« 萩焼まつり | トップページ | お刺身&母の手料理・筍、わらびの煮物 »

2009/05/13

鶏肉のスパイシーグリル

Dscn2927


<材料>                  2人分
鶏もも肉                      1枚
塩                         少々 
[a]                         
  ローズマリー(自家製)      3枝
  塩、黒胡椒            各少々
  パプリカ(粉末)          少々
新玉ねぎ                    1/2個
ローズマリー(飾り用)             3枝

<作り方>
1.ローズマリーは葉を摘んで茎を除き、細かく刻む
  バットなどに入れ、塩、黒胡椒、パプリカを加え混ぜる

2.鶏肉は肉からはみ出た皮と黄色い脂肪を除く
  筋を切り、厚みに切り目を入れて厚みを均一にし
  塩をふり、1に漬け込んで30分おく

3.玉ねぎは櫛形に切る

4.フライパンに油を熱し、2の皮目から中火で7~8分焼き
  裏返して、さらに5分焼く
  余ったところに玉ねぎを焼き、焼き色がついたら取り出す

5.器に玉ねぎと4の鶏肉を一口大に切って盛り付け、
  ローズマリーを添える


Dscn2933ローズマリーの香りと、黒胡椒、パプリカなどで、スパイシーな焼き上がりになっています。
実にビールbeerによく合いますよ。

Dscn2932新玉ねぎは、生で食べても美味しいので、焼き色がつけばOKです。
かぼちゃやズッキーニなどをグリルしてもお洒落。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ロールキャベツが、いい感じ。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  

« 萩焼まつり | トップページ | お刺身&母の手料理・筍、わらびの煮物 »

コメント

いい色に焼けてますね~。香りがかげないのが残念です。ビールにも合うことでしょう。私はご飯と一緒にいただきたいです♪

★SUNNYさん、
鶏肉って、焼き色で美味しさが決まるとこ、
ありませんか~。
香りもお届けできたらいいのになぁ。
ローズマリー、いい香りがしました。
ビールに、ばっちりだけど、SUNNYさんは、
飲まれないので、ご飯と一緒に食べて下さいね。

ホント、いい色ですね。
皮カリカリですよね?
玉ねぎも美味しそうです。
自家製のローズマリーいいなぁ。

うさうささん
鶏肉のスパイシーグリル
素敵なお料理 レシピですね

おいしそうです

コメント有り難うございます

白トリュフオイル
香りが素晴らしいです

機会があればお楽しみ下さい

カルボナーラは
ソースをボウルの中で混ぜ合わせておき
その那賀に茹で上がってパスタを入れ
まぜ合わせるとしっぱは少ないです

★persianさん、
皮は、カリカリでしたよ。
それが、また美味しいんですよね。
自家製のローズマリーは、とっても重宝しています。
もう8年くらいになるので、幹は木質化してます(笑

★ryuji_s1さん、
素敵なお料理と言って頂けると嬉しいです。
白トリュフオイル、香りが素晴らしいとは惹かれるな。
カルボナーラ、ソースをボウルの中で混ぜ合わせおくと
失敗も少ないですか。
いつか、また挑戦しようと思ってはいるのですよ。
美味しいカルボナーラが食べたいです。

ローズマリーの香りがいいんでしょうね~。匂いもかげたらいいでしょうね(笑)。
それにしても、ローズマリー、黒コショウ、パプリカで、チキンも一気にお洒落でとても美味しそうな一品になりますね。添えてあるローズマリーもとてもいい感じです。
パプリカの粉末があるとは驚愕でした(笑)。
新玉ねぎ、焼いても美味しいですか?

★coplyさん、
ローズマリーって、結構香りが強いのですが
それが、ほのかにいい匂いなんですよ。
チキンをスパイシーに仕上げてみました。
パプリカの粉末は、料理番組で、サラダにも
使えたりと、幅広く使えるスパイスです。
新玉ねぎは、軽く焼いただけですが、とても
美味しく頂きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44820610

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のスパイシーグリル:

« 萩焼まつり | トップページ | お刺身&母の手料理・筍、わらびの煮物 »

TBピープル