« 手羽元のはちみつ煮 | トップページ | 蒸し鶏の生姜だれ・タイム風味 »

2009/05/28

金目鯛のお刺身

Dscn3283


先日、スーパーに行ったら、金目鯛のお刺身を発見!
夫婦揃って、食べた事がなかったので、すぐに、これに決定。
赤色が何とも綺麗~。食欲そそられます。
また、上品な味がしました。delicious

Dscn3287アップにすると、このように綺麗に整列して、また透き通るようなお刺身に感動。
なかなか、金目鯛のお刺身って、売っていないんですよね。

Dscn3292それと、しめ鯖を選びました。
こちらは、もう何度も食べていて、大好物。
以前は、苦手だったのが、嘘のよう。

Dscn3182やはり、お刺身には日本酒が美味しいですね。
萩に行った時、買って帰った「長門峡」。bottle
萩市の岡崎酒造のものです。
辛口で、美味しかったですよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位aiai @cafeさんの[夏のワンプレート♪チキン&ジェノベーゼライス]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手羽元のはちみつ煮 | トップページ | 蒸し鶏の生姜だれ・タイム風味 »

コメント

うさうささん
金目鯛のお刺身 美味しそうです

刺身
嬉しいですね

大好きです

コメント有り難うございます

焼きなすの風味 良いですね

ポチッと応援です

金目鯛のお刺身は私も記憶にありません
たいてい煮つけで食べることが多いです

しめサバは子供のころから大好きです
意外かもしれませんが子供のころ日本酒は苦手でした〈当たり前)

★ryuji_s1さん、
初めて食べた金目鯛のお刺身、とっても
美味しかったです。
お刺身が大好物な我が家です。
焼きなすの風味、ほんと良さそうでした。
お洒落な料理に、毎回感動です。
ポチッと応援、有難うございます。

★ひろさん、
ほんと、煮つけで食べることが多いでしょうね。
我が家も、お刺身は初めて食べました。
あまりの美味しさに、またまたお酒も進みます(笑
しめ鯖、私は、子供の頃は苦手でした。
子供のころ日本酒は苦手なひろさん、意外(笑

きんめのしゃぷしゃぶもおいしいですよ。

ポンズでさっぱりと食べます。

伊豆はきんめたくさんとれますが、高いので

なかなか食卓にはのぼりませんね(^^;

★みさ♪さん、
あっ!しゃぶしゃぶですか~。
ぽん酢で食べると、いいだろうな。
なるほど、それも美味しそうですね。
伊豆は、金目鯛がたくさん獲れますか。
ちょっとお高いの、分かります。

金目鯛のお刺身ですか~。食べたことないです。上品なお味ですか。
しめ鯖、私大好きです。脂が乗って美味しいですよね。

こんばんはー
金目鯛のお刺身美味しそうですね
私はしめ鯖も好きですー
お寿司にしても美味しいですよねー
応援ポチ!

金目鯛のお刺身は私も食べた事ないと思います。
煮付けは結構食べてますが、お刺身用は見かけないですね。
シメサバは、手ごろなお値段だし、結構食べます。
美味しいですよね。
このお酒、初めてみました。
仕事前なので、後で(夜かな)またお邪魔します。

★coplyさん、
私も、これまで、金目鯛のお刺身は食べた事がなく
今回初めてでしたよ。
あまりの美味しさに吃驚でした。
しめ鯖、お好きですか。美味しいですよね。

★平沢唯さん、
はじめまして~~~!
金目鯛は、煮付けなどが多かったですが、
こうしてお刺身も、なかなかの美味しさ。
しめ鯖、お寿司にしても美味しいでしょうね。
お刺身用でも、サラダにしたりと色々楽しめますね。
応援クリック、有難うございます。

★persianさん、
金目鯛のお刺身、あまり食べる機会がないですよね。
私も、今回初めて、スーパーで目に留まりました。
しめ鯖は、ここ数年、よく食べます。
この日本酒は、萩の地酒なんですよ。
お仕事前の忙しい時間にコメント有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45081430

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛のお刺身:

« 手羽元のはちみつ煮 | トップページ | 蒸し鶏の生姜だれ・タイム風味 »

TBピープル