« 薄切りポテトサラダ | トップページ | ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」 »

2009/05/02

手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味

Dscn2153


<材料>                  2人分
手羽先                     10本
塩、胡椒                    各少々
にんにく                    1かけ
バジル(乾燥)                 適量
粉チーズ                    適量
ベビーリーフ                 4~5枚

<作り方>
1.手羽先は皮目をフォークで突き、塩、胡椒をすり込んで
  10分おく

2.にんにくは薄切りにし、フライパンにオリーブ油を入れ
  弱火で炒めて香りを出し、取り出す

3.2の油で1を焼き、バジルを散らし、器に盛る

4.グリーンリーフを盛り付け、3に粉チーズを散らす

Dscn2154いつものシンプル焼きから、ちょっぴりハーブを使って、チーズ風味に仕上げてみました。
ビールにも、ぴったりな1品。beer
旦那さんより、「これは、チーズの風味が美味しいね。」と、ヒットゲット!scissors


【お知らせです】
2日より、5日くらいまで、実家の萩へ行って来ます。sign01
留守中も、記事投稿しますし、コメントなども大歓迎です。
帰って来たら、公開しますので、よろしくお願いします。
みなさんも、楽しいGWをお過ごしくださいね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 薄切りポテトサラダ | トップページ | ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」 »

コメント

これは間違いなくビールに合いそうですね

今頃お帰りの道中でしょうか?
気をつけていってらっしゃいませ(^-^)ノ~

うさうささん、
これはおいしそうですね!バジルとチーズで風味づけバッチリですね。本当、ビールbeerが進みそう。

美味しそう〜!!バジルは例の自家製ですか?!本当の手作りですよね!!

カリッとして美味しそうです。

ごめんなさい、途中で送信しました。

バジルとチーズがまたいいですね。

★ひろさん、
仰るように、これ、めちゃくちゃビールに
合いましたよ。
その為に作ったようなもので(笑
萩へは、朝10時半頃出ました。

★coplyさん、
その通り、バジルとチーズで香りがよく、
食欲もそそられました。
ビールが飲めるとなると張り切ります(笑

★さちえさん、
自家製バジルで、作っていますよ。
ハーブの手作りは、やはりお料理する楽しみにも
なって、面白いですよ。

★persianさん、
カリッとしてそうでしょうか~。
バジルとチーズ、なかなか相性がよかったです。
初めての組み合わせかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44730082

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味:

« 薄切りポテトサラダ | トップページ | ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」 »

TBピープル