« 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味 | トップページ | マーマレード »

2009/05/03

ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」

Dscn2492

美味しい日本酒bottleを買ったので、やっぱり、これにはお刺身ねと、
選んだのが、ヒラメとブリのお刺身。
お刺身も、嬉しいけど、より日本酒はたまらない(笑
萩でも、お刺身を食べている事でしょう。勿論、日本酒も・・・。smile

Dscn2487ヒラメのお刺身は、久しぶり。
薄くひいてあって、上品な味。
実に美味しく、また、日本酒がなお一層進んじゃう(笑

Dscn2489カンパチのお刺身。こちらは、程よい脂で、また違った味わい。
ヒラソ(ヒラマサ)を食べる機会の多い我が家ですが、たまには違うのもいいね。

Dscn2479今回選んだ日本酒は、純米吟醸「鶴齢」。
新潟県南魚沼市の青木酒造のもの。NHKの大河ドラマ・天地人の舞台になった町だそうですよ。
たまたま、別のTVを見ていたら、この「鶴齢」が紹介されていて吃驚。
飲み飽きしない純米酒とのことです。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味 | トップページ | マーマレード »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!

萩は、いかがでしたか?
ご馳走、
いっぱい食べたかな?

お刺身、
美味しそうですね!^^

お刺身美味しそう。ブリ、美味しそうですね。ヒラメのお刺身、私食べたことないかも。お刺身が新鮮そうなのは、さすが下関ですね。
新潟魚沼といえば、米どころですね。魚沼産コシヒカリは最高級のお米ですね。なので、純米酒も美味しいのかもしれませんね。

カンパチ、好きです。
美味しそう。
日本酒もいろいろ変わったのが飲めていいですね。

★みりあちゃん、
萩へ行って、美味しいものいっぱい食べました。
また、落ち着いてから、UPしたいと思います。
お刺身、ほんと美味しかったです。
また、日本酒がなんとも言えません。

★coplyさん、
ヒラメのお刺身は、たまにしか食べないですが
結構、美味しいですよ。
白身魚のお刺身は、さっぱりと頂けます。
魚沼産コシヒカリ、やはり、お酒はお米が、
大事なので、純米酒も美味しかったです。

★persianさん、
カンパチ、美味しいですよね。
日本酒、この鶴齢って、結構、有名なお酒のようで
TVに出ていたのを見て、吃驚でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44764423

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」:

« 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味 | トップページ | マーマレード »

TBピープル