« プリザーブドフラワーのプレゼント♪ | トップページ | 金目鯛のお刺身 »

2009/05/27

手羽元のはちみつ煮

Dscn3009


<材料>                  2人分
手羽元                      8本
生姜                       1かけ
[a]
  酒、醤油            各大さじ3
  はちみつ              80g
  水                2/3カップ
ゆで卵                      2個

<作り方>
1.生姜は薄切りにする

2.フライパン(又は鍋)に油を熱して中火で手羽元の
  表面を焼く

3.1、[a]を加えて煮立て弱火にして蓋をし、時々、
  転がしながら煮汁が少なくなるまで15~20分煮る

4.器に盛り、余った煮汁にゆで卵を加えて煮る


Dscn3024ゆで卵、しっかり色がついて、とっても美味しかったですよ。
はちみつの代わりにマーマレードでも、美味しく頂けると思います。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位庶民の田舎ゴハンと猫ごはん-ashブログさんの[蒸し鶏の梅ソース!ツノマタ(海藻)の味噌汁!親猫の抜糸!]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« プリザーブドフラワーのプレゼント♪ | トップページ | 金目鯛のお刺身 »

コメント

照りが良く、美味しそうですね。
これだったら、鶏嫌いな私も食べられそうです。
こういう煮物にゆで卵が良く合いますよね。

テリッテリでおいしそ~♪
手羽先とか手羽元って、手が汚れるけど大好き♪骨が付いたお肉っておいしいですからね。ゆでたまごも最高だろうなぁ・・・。

うさうささん
手羽元のはちみつ煮
美味しそうです
素敵なレシピ有り難うございます

ポチッと応援です

コメント有り難うございます

★persianさん、
はちみつの照りでしょうかね~。
鶏嫌いなpersianさんもOKとは嬉しいです。
ゆで卵は、特に鶏肉と相性がいいですよね。

★SUNNYさん、
照りってりになっていますね(笑
私も、手羽先や手羽元、大好物です。
手で持って食べないと、全部食べれないですもの。
汚れても、もうガツンといきますよ。

★ryuji_s1さん、
手羽元を使っての料理は、色々作ります。
シンプルなものが多いですけどね。
ポチッと応援、いつも有難うございます。
こちらこそ、コメント嬉しいです。

はちみつ煮ですか~。本当、みなさん言われてますが、照りってりですね。美味しそうです。甘いのかしら、やはり。
卵、いい色に仕上がってますね。

★coplyさん、
はちみつ使ったので、照りが出たのでしょうね。
ちょっぴり甘めの手羽元になりましたよ。
卵って、こういう残った煮汁に絡めると、より、
美味しくなりますよね。

つやつやでおいしいそう。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

ご飯にも、お酒のつまみにもよさそうですね。

★みさ♪さん、
はい!つやつやしちゃってます。
がつんと、いけますよ(笑
うちは、お酒の肴になっちゃいました。
ご飯にも、合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45124368

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のはちみつ煮:

« プリザーブドフラワーのプレゼント♪ | トップページ | 金目鯛のお刺身 »

TBピープル