« ハーブオムレツ | トップページ | 鶏皮と萩焼のフリーカップ »

2009/05/21

ささ身のチーズ風味ソテー

Dscn3484


<材料>                  2人分
鶏ささ身                    4本
塩、黒胡椒                 各適量
小麦粉                     適量
粉チーズ                    適量
[付け合せ]
  サニーレタス         4~5枚
  トマト               1個

<作り方>
1.ささ身は、筋を除いて、そぎ切りにし、塩、胡椒をする

2.小麦粉と粉チーズ各同量混ぜ合わせ、1のささ身に
  両面はたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く
  両面、程よい焼き色がついたら、皿に取り出す

4.器にサニーレタスとトマトを盛りつけ、3を盛る


* うさうさレシピの元祖とも言うべき、オリジナルレシピです。
   これは、料理がまだ嫌いな頃、考えて作った料理。
   簡単で、チーズ風味が、やけに美味しい、そんな一品。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位SAKE TO RYOURIさんの[豚肉のソテー(カレークリームソース)]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ハーブオムレツ | トップページ | 鶏皮と萩焼のフリーカップ »

コメント

どちらかというと淡白な感じのするササミは私の好みに合わないのですがチーズを使うとまた違った感じになるでしょうね
スパイスも効いているのでぜひ食べてみたいですね

うさうささん
ささ身のチーズ風味ソテー
良いですね
淡泊なささみとチーズ
素敵です

コメント有り難うございます
ポチッと応援です

★ひろさん、
淡白な感じがあるささ身は、お好みには
合わないですか。
チーズを使うと、それだけで美味しくなって
不思議ですね~。
スパイスがきいていましたよ。

★ryuji_s1さん、
ささ身のチーズ風味ソテーは、簡単に出来て
美味しいので、時々作ります。
淡白なささ身には、アクセントが要りますね。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
クリック応援、嬉しいです。

ささみ。。。 しばらく食べてないです
低カロリーで高タンパク質(たしか・・・)体にイインですよね~!
うさうさちゃんのこのレシピなら 簡単で
美味しそう!
チヂミに続いて 作らなくっちゃ!

★うずちゃん、
ささ身、実は私も、久しぶりだったの。
低カロリーは、間違いなし。
ヘルシーだものね。
チヂミ、美味しく出来たかな?
ささ身のお料理は、めっちゃ簡単なので、
是非、作ってみてね。

ささみ、なかなか食べないです。スーパーで安売りしてないからかな?(笑)
淡泊な味ですが、ヘルシーでいいですよね。
こちらはチーズ味が美味しそうですね。元祖レシピですか。まだ料理が得意でない頃に、ご自分でレシピを考案されたなんてすごいな。

★coplyさん、
ささ身、安売りしていないですか。
安いって、イメージありますけどね。
淡白物足りないかもしれませんが、ヘルシーは、
嬉しいですね。
チーズ風味が、アクセントになりますよ。
得意でない頃が長かったですよ(笑

ササミは、鶏肉の中では食べられます。
特に、チーズ(ピザ用ミックスチーズです)風味のは食べますよ。
とっても美味しいですよね。

★persianさん、
あっ!ささ身は、大丈夫ですか。
ミックスチーズを使われて、とろりとした
食感で食べられるのかな。
それも、美味しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45065179

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のチーズ風味ソテー:

« ハーブオムレツ | トップページ | 鶏皮と萩焼のフリーカップ »

TBピープル