« ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」 | トップページ | きんぴらごぼう »

2009/05/04

マーマレード

Dscn2765


『しんちゃんちのおばちゃんが作った夏みかんマーマレード』、
このネーミングが何とも可愛らしいでしょう~。
しんちゃんとは、飼っておられる犬の名前なんですよ。
実は、先日のレンタルバーベキューをした時の頂き物。
奥さんが作られた手作りなんですよ。

Dscn2769中身はこんな感じで、夏みかんの皮が綺麗に切って入っており、さらっとした感じで、とっても美味しかったです。

Dscn2768また、その旦那様は、デザインのお仕事をされており、このイラストもご主人が描かれたもの。
夫婦合作で、凄くいいですよね。

Dscn2780私が今年育てたチューリップを紹介しますね。
「アンジェリケ」と言う名前で、八重咲きなんですよ。
パンジーやビオラと寄せ植えにしました。別館に紹介。これは、切花にして、玄関に飾っていました。

Dscn2789アップで見ると、こんな感じで、薔薇にも見えるね・・と別館でも言われました。
ちょっぴり豪華さがあるかな?

Dscn2796こちらは、一輪挿しに活けていました。
今では、もうすっかり花も開ききっています。
球根をほりあげて、また来年も咲かせたいな。tulip


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


« ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」 | トップページ | きんぴらごぼう »

コメント

『しんちゃんちのおばちゃんが作った夏みかんマーマレード』、ネーミングも可愛いし、ラベルもいいですね。
夫婦合作なんですね、センスいいと思います。
売り出してるのでしょうか?
チューリップも凄く素敵ですね。
本当にバラみたいです。
チューリップの種類も今は多いですね。

お友達から頂いたマーマレード、美味しそうですね。手作りとのこと、いいですね。
チューリップ、アンジェリケというのですか。とても豪華なチューリップですね。チューリップに見えません(笑)。お花も育ててらっしゃるうさうささん、素敵だな~。

★persianさん、
ネーミングも可愛いですよね。
ラベル、これ、なかなか素敵でしょう。
貰って吃驚、ほんと夫婦合作ですよね。
売り出してはいないと思います。
とは言え、そこのところは聞いていないです。
チューリップ、今、色んな種類がありますね。
みんな薔薇のようだと仰いますね。
母に写真を見せたら、そう言ってました。

★coplyさん、
マーマレードの頂き物って、嬉しいです。
手作りだと安心して食べられますよね。
アンジェリケと言うチューリップ、初めて
育てたのですが、咲くまでわくわくしました。
ほんと、薔薇のように八重咲きなので豪華に
見えますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44729930

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレード:

« ヒラメとカンパチのお刺身&純米吟醸「鶴齢」 | トップページ | きんぴらごぼう »

TBピープル