« すき焼き丼 | トップページ | ベーコンの辛口トマトソースペンネ »

2009/05/08

Mon petit 絶品パン屋 Open

Dscn3103うちの近くにパン屋さんがオープンしたの。
歩いて行ける距離。
旦那さんとのお昼ご飯にと、一緒に行って見ました。

Dscn3096わくわくしながら、お店の中へ入ってみると、何ともお洒落な雰囲気。
うわ~!いい感じ。

Dscn3093扉がついているではありませんかっ~~~!
私、こういうの、好きなんですよね。

Dscn3095旦那さんは、カレーパンが大好き。
それが目的で行ったくらい。
右がそのカレーパン。

Dscn3094あんパンとクリームの入ったパン。
クリームパンは、他にもあったのですが、私は、この右側の細長いパンをチョイス。

Dscn3097べーグルが色々ありますよ。
私は、べーグルプレーンを買って見ました。

Dscn3098な・なんと、ミシンが置いてあるではありませんか。
それも、昔ながらの黒いミシン。
何だか、雑貨屋さんをも思わせてくれるような雰囲気。

Dscn3099こちらで、パンを食べながら、ランチもできそうですよ。
いつか、友達と行きたいな。

Dscn3104旦那さんが選んだ、パンdeグラタン、これは、もう驚きの味でした。
「ホームラン~!」と言いながら、美味しいと何度もね。
チーズの下には、生クリームが入っていて、絶品。

Dscn3111カレーパンとは、書いて無かったな、何だったかなぁ。
可愛らしい形していますよね。

Dscn3112中のカレーは、これまで食べたカレーパンの中でNO1だそうですよ。
旦那さんは、カレーを食べながら、グラタンを食べたいなぁなんて(笑

Dscn3117それと食パンを買って見ました。
食パンって、そこのパン屋さんの味が
一番分かるって言うじゃないですか。
もっちもちの食感で、これが実に美味しい。
鍵のマークがお店のシンボルかな。食パンにもね。
何とも、嬉しい美味しいパン屋さんの発見でした。


【お店情報】
  Mon petit 
  営業時間 9:30~18:00
    下関市生野町2丁目37-11


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング12位新・倹約ママの子育てと料理?さんの[フランスパン風ピザ]です。

« すき焼き丼 | トップページ | ベーコンの辛口トマトソースペンネ »

コメント

美味しいパン屋さんはいつ行ってお客さんがいっぱいですね
みんな美味しいお店をよくご存知です

わ~~~note カワイイパン屋さんですね! パンのケースに「扉付き」清潔&おしゃれ~
パンでグラタン。。。チーズ&生クリーム
美味しそうlovely食べてみたいな~
カレーパンは外せませんねwink

あ~このお店ですね。
確かにお洒落ですね。
扉付きの棚なんて、清潔でいいですよね。
それにどのパンも美味しそう。
近くに美味しいパン屋さんがあると、嬉しいような怖いような・・・。

★ひろさん、
自分の家の近くに新しくパン屋さんが
出来ると、行きたくなりますね。
美味しいお店、ほんと皆さんご存知です。

★うずちゃん、
パンのケースに扉付きって、なかなかいいよね。
清潔感もありますね。
私は、お洒落だな~って感じただけでした(笑
パンdeグラタンは、アイデアだなと。
カレーパンは、やはり食べたい。
翌日、萩に持って行く時も買いましたよ。

★persianさん、
はい!ここのパン屋さんなんですよ。
扉付きの棚って、お洒落だし、清潔感あって
とっても、いいですよね。
嬉しいような怖いような・・・、ほんと(笑
友達と、今度はランチしに行こうと思ってます。

扉付きの棚って初めて見ました。お洒落ですね。確かに、清潔感もありますね。
パンdeグラタン、美味しそう~~。食パンも美味しそうです。
お近くに美味しいパン屋さんができてよかったですね。

★coplyさん、
私も、初めて見たんですよ。
なかなか、いい感じするでしょう~。
お洒落で清潔感があれば、言う事なし!
パンdeグラタン、めっちゃ美味しかったです。
食パンは、もっちもちで、これまた感激。
今度は、友達とランチに行く予定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44854329

この記事へのトラックバック一覧です: Mon petit 絶品パン屋 Open:

» かわいい 雑貨 [かわいい 雑貨]
かわいい 雑貨好きです。かわいい雑貨は、オンラインショップで買えます。かわいい輸入雑貨もあるんですよ♪ [続きを読む]

« すき焼き丼 | トップページ | ベーコンの辛口トマトソースペンネ »

TBピープル