« 鶏皮と萩焼のフリーカップ | トップページ | えのき茸の梅煮 »

2009/05/23

パンDEランチ in Mon petit

Dscn3573


先日、紹介した、お気に入りのパン屋さん、Mon petitで、今回は、
お友達とランチしました。飲み物のメニューです。
前回の記事は、こちらを見て下さいね。

Dscn3563私が、前回から食べたいなと思っていた「エピパン」。それと、「くるみパン」をチョイス。
エピパンは、ブログでも、よく見かけますよね。エピって、形が麦の穂のようになっているとか。焼きたてで美味しかったぁ。
これに、コーヒーを注文。cafe

Dscn3561友達は、「パンdeグラタン」と「カレーパン」。
ブログでも美味しいと紹介していたので、食べたかったのかな。
美味しいね~と言いながら、お喋りに花が咲き、素敵なランチ。delicious

Dscn3567「試食にどうぞ!」と出して下さったパン。
嬉しいな~~~happy01
天然酵母のカンパニョーラ。

Dscn3571こちらは、「レーズンとカボチャの種」。
食べてみたら、レーズンも美味しいし、カボチャの種は久々に食べたので嬉しい。

Dscn3572「くるみパン」。
こちらは、くるみの歯応えがあって、また違った美味しさ。
ヘルシーなパンがいっぱいです。

Dscn3575お持ち帰りに選んだのは、旦那さんへの「カレーパン」とこの抹茶の風味が食欲をそそられるパン。
友達と、うちへ帰って一緒に食べたの。

Dscn3577抹茶の餡のパンは、初めて食べたかも。
この中に小豆が入っているのが、また嬉しい。
素敵なパンDEランチになりました。good
別館では、
「クリームパン、メロンパン、あんパンetc・・・。」と題しまして、
萩に持って行った、こちらのお店のパンを紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位aiai @cafeさんの[オニオンペッパーハンバーグ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏皮と萩焼のフリーカップ | トップページ | えのき茸の梅煮 »

コメント

うさうささん
ガザニア いっぱい蕾が有り楽しめそうです

コメント有り難うございます

素敵なパン屋さん
美味しそうです

ポチッと応援です

ジェノベーゼお好きですか
良かったです

今日の朝食は久しぶりにパンを食べました
こんなに美味しそうなパンだといくつでも食べられそうです

★ryuji_s1さん、
ガザニア、いっぱい蕾がついていますか。
それは、これからが、また楽しみですね。
うちのガザニアとは、違った色なので、
見とれちゃいました。
素敵なパン屋さんで、毎回、何を買うか、
楽しみにして行ってます。
ジェノベーゼは、バジルの風味が好きです。

★ひろさん、
朝食、今日は、パンだったのですか。
私は、いつも殆ど、ご飯に味噌汁です。
お昼にパンを食べる事は、結構あります。
こちらのパン、とっても美味しく、また、
体にもいいし、噛み応えのあるものも。
美味しいパンって、いくでもいけますね。

例の「パン屋」さんですね!
見ているだけで楽しい~&美味しそ~!なのが 伝わってきます!lovely
“抹茶のあんこ”って 白餡+お抹茶 なんですよね~うずも 大スキhappy01
でもね、「白餡」って「パックの出来あい」関東では 見かけないんで、自分で炊かないとイケナイの。。。 大判焼きなんかでも「白餡」って無いんですよ。。。 美味しいのにね!

「試食」ウレシイ おまけ。でしたね~note  レーズンがタクサン入っていて 美味しそ~!  
得した気分ですねwink

★うずちゃん、
はい!もう、しっかりお馴染みのパン屋さんに
なっちゃっていますよ(笑
とても気さくなお店の方で、行くのが楽しみ。
抹茶の餡は、白餡+お抹茶なのですか。
お抹茶は、うちには、たくさんあるのだけど
それをパンに活かす事が出来ない私(笑
以前は、抹茶入りの食パンも作ってたんだけどね。
白餡、うずちゃん、自分で炊いているのね。
それは、凄いなぁ~。
試食って、ほんとサプライズな喜びですね。
レーズンいっぱいで、美味しかったぁ。

レーズンとかぼちゃの種とくるみの天然酵母のカンパニョーラ、どちらも美味しそうです。試食というのは嬉しいですね。抹茶の餡パンも美味しそう。
別館も拝見しました。久しぶりに遊びに行かせて頂いたのですが、楽しいブログですね。また寄らせていただきます。

★coplyさん、
天然酵母のカンパニョーラ、ほんと、どちらも
美味しかったです。
何とも嬉しい試食をさせて頂きました。
抹茶の餡パン、これ、coplyさんが仰るところの
「驚愕」の味かも・・・。
別館も見て下さり、有難うございます。
お花が結構、多いですけどね。
よかったら、また覗いてみてください。

どれも美味しそうで、いくらでも食べられそうです。
試食にどうぞって、嬉しいですね~。

★persianさん、
ほ~んと、美味しくって、いくらでも食べれる、
まさに、そんな感じです。
お店の方の心遣いに、感謝、かんしゃです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45045464

この記事へのトラックバック一覧です: パンDEランチ in Mon petit:

» ホームページはじまりました [サクラ時間]
どうもはじめまして。楽しく拝見させてもらったのでトラックバックさせていただきました。天然酵母パンのパン屋です。新しくホームページを作ったので。ぜひ遊びにきてください [続きを読む]

« 鶏皮と萩焼のフリーカップ | トップページ | えのき茸の梅煮 »

TBピープル