« 焼肉in萩 | トップページ | レンタルバーベキュー »

2009/04/15

豚肉のハーブオイルマリネ焼き

Dscn1464


<材料>                  2人分
豚厚切り肉                   2枚
塩、胡椒                    各少々
ローズマリー(乾燥)             大さじ1
オリーブ油                  大さじ2
レタス                     3~4枚
プリティトマト                 5~6個
ローズマリー(飾り用)             2枝

<作り方>
1.バットに塩、胡椒、ローズマリー、オリーブ油を
  入れて混ぜる

2.豚肉は筋切りして1にからめ、上下を返して
  10分おく

3.漬け汁ごとフライパンに入れ、中火にかけて
  両面を焼く

4.器にレタスとトマトを盛りつけ、3を盛り、
  ローズマリーを飾る


* 豚カツ用のお肉ですが、我が家、揚げ物しないので、
   ハーブオイルマリネ焼きにしました。

* 自家製のローズマリーが効いた、メイン料理に。
   旦那さんより、「ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さんの[さびしい日々(ノД`)・゜・。 ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼肉in萩 | トップページ | レンタルバーベキュー »

コメント

とんかつ用のお肉、塩コショウをしてそのまま焼くってこと、よくします^^; ほんの少し手間をかけて、こんな風におしゃれに作らなきゃもったいないですね。乾燥ハーブならモニター品で色々持ってるし♪使わなきゃ~。

★SUNNYさん、
豚カツ用のお肉って、結構、買っておくと、
色んな料理に使えて、便利ですよね。
塩、胡椒のシンプルな焼き方もいいな。
ハーブを加えると、一味違ってくるので、
なかなか面白いかも~。

うさうささん、
ローズマリーがあるだけで、こんなに豪華になるんですね。ご家庭で栽培されてるとのこと、素晴らしいですね。旦那様の「ヒット!」羨ましいです。

とんかつ用のお肉、大好きな私です。
大好きなので、あまり食べないようにしてます。
塩こしょうで焼くだけでも、とっても美味しいですから、こんな感じに焼くと、ますます美味しいでしょうね。
また、お花つきのローズマリーが添えられるだけで、とってもお洒落です。

★coplyさん、
ローズマリーって、結構色んな料理に使えて
便利ですよ~。
鉢植えやプランターでも、育ちます。
キッチンガーデンも楽しいです。
旦那さんのヒットは、たくさん出ているように
見えますが、そうでもないんですよ。

★persianさん、
豚カツ用のお肉、好きですか。
普通は、豚カツにするのだろうけど、我が家では
こういう料理が多いかな。
お花つきのローズマリーは、ちょっぴりお洒落かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44634975

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のハーブオイルマリネ焼き:

« 焼肉in萩 | トップページ | レンタルバーベキュー »

TBピープル