« デパ地下オードブル&焼き鳥&イカ飯 | トップページ | 焼肉in萩 »

2009/04/13

チヂミ

Dscn2190


<材料>                  4人分
豚薄切り肉                   200g     
ニラ                         1束        
タマネギ                     1/2個       
ニンジン                     1/2本       
塩・胡椒                     各少々       
薄力粉                      180g       
卵                         2個     
水                         200cc
油                         大さじ1
ごま油                       大さじ2
塩・胡椒                      各少々
[チヂミのタレ]
    おろしにんにく        小さじ2
    しょうゆ            大さじ3
    さとう              大さじ2
    酢               大さじ2
    ごま油             大さじ2
    ラー油             小さじ2/3

<作り方>
1.タマネギは薄切り、ニラは5cm長さに切りそろえる
  ニンジンは5cm長さの細切りにし、豚肉は2cm幅に切る

2.切った具をボールに入れ、薄力粉と塩胡椒を加えて全体に
  よく粉をまぶす

3.切った具材をすべてボールの中にいれ、塩胡椒を少々振って
  軽く混ぜたら、全体に粉がまわるよう手が大きく混ぜて薄力粉を
  からめる
  溶き卵と水をよく混ぜてボールの中に流し入れ、粉っぽさが
  なくなるまで混ぜる

Dscn21744.ホットプレートに油を熱し、チヂミ種を入れ全体を平らにならしたら、中火で5〜6分、焼き色がつくまで焼く
  焼き色がついてしっかりと焼けたらひっくり返し、回りからごま油を回しいれる
  もう一方にも焼き色がつくまで焼き、中までしっかり火を通して焼く

Dscn21945.チヂミのタレを混ぜ合わせ、チヂミにつけて食べます


* お花見のお弁当にもいいかな・・と思い、倍量の4人分作り、焼酎の水割りと共に食べました。
   お弁当の分は、ちゃんとのけてね。

* 旦那さんより「ホームラン!!!」出ました。scissors
   結構、にんにくがきいていて、パンチがありましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり
  
★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位普通な庶民の田舎ゴハン-ashブログさんの[簡単 手羽ケチャップ!しかも規格外の食材でオトク!]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« デパ地下オードブル&焼き鳥&イカ飯 | トップページ | 焼肉in萩 »

コメント

お弁当用なんですね。お花見しながらチヂミを食べる・・・ちょっと変わってていいかも♪
にんにくがきいたタレがおいしそー♪

お♪
今日の我家の晩ごはん、チヂミにしよう。
全て材料あるのよねー。

今、レシピ携帯にコピペしたw

キムチを入れて焼くとこれまた絶品なんですよね

うさうさちゃん、こんにちは!
メール、
ありがとうございました。
なかなか返事が書けなくてすみません。
チヂミ、美味しそうですね。
タレも美味しいそう!
にんにくがポイントかな。

★SUNNYさん、
丁度、別館でお付き合いしている方のブログに
このチヂミをお弁当に持って行かれてるのを見て
(⌒^⌒)b うん これ、いけそうと思って、
私も真似っ子した訳です。
タレは、にんにくがきいてましたよ。

★えすちゃん、
晩ごはん、チヂミにする~!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
レシピって、携帯にコピペ出来るんだぁ。
全て材料あって、よかったね。
美味しいチヂミ、みんなで食べて下さいませ。

★ひろさん、
キムチを入れて焼くと、美味しいのですか。
それは、次回、是非やらなければ・・・。
韓国料理だから、いけそうですね。

★みりあちゃん、
メール、いえいえ!お返事は気にされず。
チヂミ、美味しそうですか~。
今回は、ホットプレートで焼いたので、大きいのが
2枚焼けましたよ。
にんにくは、やはり外せませんね。
パンチがでますよ~。

うさうささん、
チヂミって家庭でもできるんですね!私はチヂミは外食のものだと思ってました(想像力ないでしょう 笑)。
韓国のお好み焼きみたいなものなんですよね。私も作ってみたいな~。
旦那様の「ホームラン!」羨ましいです~。

チヂミ! チヂミ! 丁度 韓国で食べてきて「作って食べたいな~~~」って思っていた所! ナイスタイミング~good
「専用粉」使わなくてもイインですね~
うずにも 出来そう!lovely

チヂミ、大好きです。
ご主人のホームラン出たんですね。
では是非、このレシピで作らねば・・・。

★coplyさん、
はい!チヂミ、家で簡単に出来ますよ。
と言うか、私は外で食べた事ないんですよ。
本場のが食べたいなぁ~。
旦那さんのホームランは、滅多に出ないんですよ。
ヒットも、かなり美味しくないとね。
なかなか、厳しいんです。

★うずちゃん、
韓国満喫すると、色んなもの食べれますね。
チヂミもそうですが、ビビンバなども美味しそう。
家でも専用粉使わず、薄力粉で出来るのでいいでしょ。
いっぱい作って、旅行気分に浸りましょう(笑

★persianさん、
チヂミ、大好きですか~。
簡単に出来て、美味しいですものね。
これには、ホームランが出ましたよ。
今日作った料理は、かなり美味しいと思ったけど
ヒット止まりでした。
このレシピは、お薦めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44626917

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ:

« デパ地下オードブル&焼き鳥&イカ飯 | トップページ | 焼肉in萩 »

TBピープル