« 鶏と白菜のレモン風味 | トップページ | チヂミ »

2009/04/12

デパ地下オードブル&焼き鳥&イカ飯

Dscn2008


デパ地下オードブルde久保田の続きでございます。
記事UPが遅くなってしまいました。
手前、ローストビーフ、大好物、こういう料理には、ビールbeer
合いますね。

Dscn1983スパゲティサラダに蟹が入っています。
ちょっぴり高級感、漂っています(笑

Dscn1982ポテトサラダ。
家で作りより、しっとりしている感じ。
旦那さん、大好物なので、これは美味しいなぁと食べていました。

Dscn1990大丸には、努努鶏(ゆめゆめどり)というお店が入っており、こちらも、友達の旦那さんが選んで買って来て下さいました。
焼き鳥は、また、美味しいですよね。黒胡椒のたっぷりきいた鶏もも肉。豚ばら、肝、つくね。

Dscn1997イカ飯、久しぶりに食べたら、ぎっしりご飯が入っていて、イカがぱんぱん(笑
もう、お腹いっぱいのデパ地下オードブル&焼き鳥&イカ飯飲み会。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[どっさりきのこのクリームパスタ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 鶏と白菜のレモン風味 | トップページ | チヂミ »

コメント

happy02 うさうさちゃんの見たら
スパサラダ&ポテサラ なーんだか 無性に食べたくなっちゃった!!
イカは パンパンなお腹ですね~~★
これまた「うんまそ~」 bottleに合いますねwink

★うずちゃん、
まだ、韓国かな~?
スパサラダ&ポテサラが食べたくなりましたか。
昨日の韓国料理、めっちゃ美味しそうだった。
イカ、ご飯がぱんぱんに詰めてあったよ。
お酒にビールにと、頂きましたよ。

暑いですねぇsweat01

どれひとつみてもビールが飲みたくなりますbeer(笑

うさうささん、
デパ地下オードブルの続きですね。どれも美味しそう。
焼き鳥もおいしいですよね。近くに焼き鳥屋さんがないからか、随分食べてません。焼き鳥って何気に値が張りますしね(笑)。スタンダードにねぎまとか好きです。もちろん、モモも皮も好きです。
イカ飯、パンパンですね~。実は私、イカ飯って食べたことがないんですよ(多分)。でも、なんとなく味は想像できるような。。。

★ひろさん、
ほんと、夏のような?陽気でしたね。
ビールが飲みたくなるでしょう~。
(゜ー゜)ニヤリ

★coplyさん、
はい!あの続きなのですが、すっかり記事UPが
遅くなっちゃいました。
ねぎまも、美味しいですよね。私も好きです。
ももや皮も、みんな、好きな方多いですね。
イカ飯、ぱんぱんにご飯詰まってました。
以前、本場函館のを送って頂いた事があるんです。
それも、もちろん美味しかったです。

できあいのものって、ちょっと・・・という感じがあるのですが、これらは、どれもとっても美味しそうですね。
一流のオードブルって感じですね。
いか飯、デパートの北海道物産展では、いつも長蛇の列です。
美味しいのとリーズナブルなところが人気なのでしょうね。

★persianさん、
たまには、できないのものもいいかなって感じです。
それに、手がかからず、得した気持ちにも(笑
ここのは、神戸のお店だそうです。
いか飯は、北海道物産展で人気も分かりますね。
これも、とっても美味しかったです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★履歴書を書いてみようさん
コメント、ありがとうございます。

また、いつでも、いらして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44480011

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下オードブル&焼き鳥&イカ飯:

« 鶏と白菜のレモン風味 | トップページ | チヂミ »

TBピープル