« お花見弁当とD51 | トップページ | イワシの塩焼き »

2009/04/03

鶏肉と白ネギの香味ソテー

Dscn2053


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    1枚
豆板醤                    大さじ1
[a]
  醤油             大さじ2
  酢              大さじ1
  砂糖            小さじ1/2
  塩              小さじ1/3
白ネギ                   1 1/2本
ごま油                   小さじ1

<作り方>
1.鶏むね肉は一口大に切り、軽く塩(分量外)をする

2.白ネギは斜め切りにする

3.フライパンに油を熱して豆板醤を炒め、1を加えて
  炒める

4.3に[a]を加えて炒め、2を加え炒め合わせて
  ごま油を回しかけ、器に盛る


* 鶏むね肉を使ったヘルシーなメイン料理です。restaurant
   20分で出来る、お薦め超簡単レシピ。

* 白ネギの代わりにレタスを使っても面白そう。
   食材は、家にあるものを上手く使うのもいいですね。

【:お知らせです:】
3~5日まで、実家の萩へ行く事になりました。
記事投稿はいつも通りしますし、またコメントなども大歓迎です。
こちらへ帰って来てから、公開しますね。ヨロシク(^○^)/


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お花見弁当とD51 | トップページ | イワシの塩焼き »

コメント

ニワトリが白ネギ背負ってやってきたわけですな(笑
ゴマ油のこうばしい香りと豆板醤の辛さが引き締めてくれそうですね

ヘルシーなうえに簡単♪嬉しいですね。むね肉は安いから、その面も嬉しいし。
実家へお帰りですか。お気をつけて。おいしいお魚、いっぱい食べれるんだろうなぁ。

うさうささん、ご実家楽しまれてますか?^^
私はネギが苦手なので^^;レタスというのはいいかな~と思いました。

うさうささんo(^-^)o

実家に帰られるんですね〜!
また報告楽しみにしてます。

今日の料理は
すぐにでもできそうで
うれしいです♪

ご実家に帰られてるのですね。
親孝行しにかな?

豆板醤を使っているところがいいですね。

★ひろさん、
(T▽T)アハハ!ニワトリが白ネギ背負って
やってきてくれましたぁ。
豆板醤は、やはり味の決め手になりますね。

★SUNNYさん、
簡単&ヘルシー&美味しいと三拍子揃うと
嬉しいですよね。
むね肉は安いから、助かります。
実家へ行って、帰って来ましたよ。

★coplyさん、
まあ、楽しんでいると言うより、母と一緒に居て
過ごしていると言った感じかな。
ネギではなく、レタスで、是非~。

★ゆかりさん、
日曜日まで、実家へ行ってました。
明日、お料理、UPしますね。
すぐにでもできそうなの、いいでしょ(笑

★persianさん、
はい!親孝行しに行って来ました。
母も、喜んでくれましたよ。
豆板醤を使っているの、いいでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44481947

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と白ネギの香味ソテー:

« お花見弁当とD51 | トップページ | イワシの塩焼き »

TBピープル