« IHヒーターでふぐちり鍋 | トップページ | 鶏肉と白ネギの香味ソテー »

2009/04/02

お花見弁当とD51

Dscn2247


春の嵐と言われた昨日、午前中はお天気がいいと言う事で
急に思い立って、お花見に行って来ました。
お花見弁当、作りました。restaurant
と言っても、前日の晩ご飯に作った「チヂミ」やそのまた前に
作った手羽先を冷凍保存していたりと、ちょっと手抜き?(笑

Dscn2207チヂミは、旦那さんより「ホームラン!!!」が出たほど、美味しかったのですよ。
たれもちゃんと持って行きました。

Dscn2209_2手羽先のハーブ焼き、こちらもなかなかの好評。いつかお花見に行けるかと、ちゃ~んとのけておいたの。
玉子焼きは、朝、焼きましたよ。

Dscn2205おにぎりは、梅干を入れた海苔巻き。
一つは海苔を一面に。もう一つは白いご飯を覗けて。
それと、紫蘇ふりかけのおむすび。

Dscn2220下関でも、あまり知られていないかもしれないという「一里山公園」に行って来ました。
いつも行く有名な場所に比べ、人も少なく、それでも、見応えのある桜と眺めは最高。

Dscn2235もう、ほぼ満開に近いくらい咲いていましたが、それでもよ~く見ると、蕾があります。

Dscn2243な・なんと、ここにはD51trainがあるではありませんかっ!
何だか、嬉しくなりましたよ。
子供連れの方は、乗って楽しまれていました。

cherryblossom桜の動画をお楽しみください。cherryblossom
風に揺れる桜も、また、いいものですよ~。
別館でも、昨日、今日と、お花見お届けしています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位vege dining 野菜のごはんさんの[じゃがいもゴロゴロ炊き込みごはん]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« IHヒーターでふぐちり鍋 | トップページ | 鶏肉と白ネギの香味ソテー »

コメント

初めて山口へ行ったときに現役のD51の写真を撮りました
真っ黒の車体は勇壮でした

昼間ならかろうじて暖かいようです
チジミでいっぱい 花見でいっぱい
幸せでしょうね(笑

★ひろさん、
初めて、こちらへいらした時、現役のD51。
写真に撮られたのですか。
線路の上だと、ほんと勇壮でしょうね。
昼間は、何とか、お花見もちました。
実は、この日は寒く、ビールも何もなく
お茶だったのですよ(笑
珍しいでしょう・・・。

お弁当持って お花見。イイですね~note
こちらは cherryblossomもうちょっとかな~?
昨日は 大雨&カミナリ! と 大荒れのお天気。。。 今朝は朝から強風!!!
桜がまだ 満開ではないので この強風でも
桜が散らずに済んでいます。
D51本物?(笑) 中には入れるの?
チヂミ 食べたいな~←うずは cherryblossomも好きだけど“花よりだんご”(笑)bleah

うさうさちゃん、こんばんは!
メール、
ありがとうございました。
また、
ゆっくり、
返事させていただきますね。

お花見弁当、
美味しそう!
チジミ、玉子焼き、
手羽先・・・
み~んな美味しそうですよ。

D51、
見てみたいな!

★うずちゃん、
こちらも、昨日は、お昼から荒れ模様。
なので、午前中に出発。
やっぱり、お花見っていいね~。
何だか、パワー貰える気がする。
D51は、本物。以前、作っていたみたい。
チヂミは、今年初、お弁当に入れました。
目先が変わっていいかな。

★みりあちゃん、
メール、いえいえ、ゆっくりでいいですよ。
お花見弁当作ると、それだけでもう、何だか
半分済んだような気がして(笑
山の上なので、見晴らしもよく、また、D51が
あるのには、吃驚でしたよ。
玉子焼きは、朝、作ったけど、あとのおかずは
前もって作っていたので、楽でした。

花見にお弁当、、、素敵ですね。お弁当の内容も充実してますね。玉子焼きがとってもお上手ですね!!きれいにできてますね~。
私も今夜作りましたが、失敗してしまいました(それでもUPしました、、、よかったら見にきてください)。玉子焼きって、一重のしか今まで作ったことがなかったんですが、重ねて作るのってとっても難しいんですね(泣)。
桜の動画も拝見しました。きれいに撮れてますね~。

お花見弁当、豪華ですね~。
全部一度に作るのは大変です。
冷凍しておくと楽ですよね。
チヂミ、美味しそう~!
桜もこれだけ咲いていると満足ですね。
30日の小田原はやはり早すぎました。
D51、凄いですね~。

★coplyさん、
お花見って、お弁当作ったり、何だか
楽しいものですね。
玉子焼きは、結構、私も難しいと思います。
桜の動画、見て下さってありがとう。
ちょっと思ったより、映りが悪くて・・・。
今から、萩へ向いますので、また帰って
ゆっくり伺いますね。

★persianさん、
お花見弁当、やっぱり自分で作ると、より
美味しかったです。
チヂミは、これも変わっていいかなと。
小田原、早すぎでしたか。
またの楽しみがありますね。
D51、吃驚しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44533057

この記事へのトラックバック一覧です: お花見弁当とD51:

« IHヒーターでふぐちり鍋 | トップページ | 鶏肉と白ネギの香味ソテー »

TBピープル