« レンタルバーベキュー | トップページ | ピザ&パンセットin萩・「蔵」 »

2009/04/17

チキンステーキのざぼんバターソース

Dscn1918


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     2枚
塩、胡椒                    各適量
ざぼん(又はレモン)             1/2個
[a]
  ざぼんの絞り汁      大さじ1
  酒              大さじ1
  バター            15g
レタス                     3~4枚
ミニトマト                    5~6個

<作り方>
1.鶏もも肉は筋切りして皮目をフォークで突き、  
  塩、胡椒をすりこむ

2.ざぼんは薄切り2枚と[a]の絞り汁にする

3.フライパンに油を熱し、1を皮目から焼き、
  ざぼんの薄切りも焼き、両面火を通す

4.[a]を煮立て、3にかける


* 鶏もも肉を使った、簡単メイン料理です。
   旦那さんの実家では、ざぼんがなっているので、これを
   使っていますが、レモンでされるといいと思います。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« レンタルバーベキュー | トップページ | ピザ&パンセットin萩・「蔵」 »

コメント

うさうささん

おはようございま〜すo(^-^)o
ザボンバターおいしそう(>_<)

レモンもいいですが
是非ザボンで作ってみたいですね。
ちょっと妥協して
グレープフルーツかな…(^-^;

うさうささん、柑橘類を使った料理がお上手ですね。さわやか~な香りがしてきそうです。
ダンナ様のご実家って、野菜から果物までたくさんあるんですね~♪

ザボンはなかなか手に入りませんね~。
鶏嫌いな私が見ても、これはとっても美味しそうです。

★ゆかりさん、
ざぼんバター、美味しそうですか。
ついつい、たくさん貰ったざぼんを料理にと
よく使いました。
グレープフルーツでも、フレッシュな感じで
よさそうですね。

★SUNNYさん、
柑橘類を使った料理、上手いですか。
そう言って頂けると、嬉しいな~。
実家は、大根やほうれん草など、冬場は、
義母が育てていました。
結構、ざぼんをはじめ、甘夏や柑橘系も、
随分前からあるようです。

★persianさん、
ざぼんは、スーパーなどでは見かけないよう。
やはり、珍しいのかな。
persianさんにも食べれそうな鶏料理でしょうか。

うさうささんの料理は、ほんとヘルシーなものが多いですね。心がけてらっしゃるのですよね、実践されてて偉いなあ。
こちらは、レモンでもおいしそうですね。ざぼんて、うさうささんのブログで初めて知りました。うさうささんの周りは、いろんなもので溢れていますね。

こんにちは(^O^)/

ザボンって初めて知りました!!
うさうささんはホントお料理上手ですね(^-^)
私も料理好きなので参考になります!!
我が家では、定番ですがテリヤキチキンが人気です。
次はザボン……(レモンになりそうかな 笑゙)試してみます!!

★coplyさん、
なるべくヘルシーなものを食べようと、
肉より魚が多いかな。
また、お肉も揚げるより、ソテーにと。
レモンも、さっぱりしていいでしょう。
旦那さんの母が野菜など育てたり、元々
実のなる木が好きなようです。

★さちえさん、
ざぼんは、あまりメジャーな果物ではないかも。
たまたま、貰えるものだから、今年は料理に
よく使いましたよ。
定番の照り焼きチキンも美味しいでしょうね。
私も、好きですよ。
ぜひ、レモンで試してみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44678035

この記事へのトラックバック一覧です: チキンステーキのざぼんバターソース:

« レンタルバーベキュー | トップページ | ピザ&パンセットin萩・「蔵」 »

TBピープル