« 豚肉のハーブオイルマリネ焼き | トップページ | チキンステーキのざぼんバターソース »

2009/04/16

レンタルバーベキュー

Dscn2629


日曜日、お花見cherryblossomを兼ねてのバーベキューをしました。
総勢11名なので、初めてのレンタルバーベキューを体験。
早速、油をひいてお肉や野菜を焼いています。
火力が強いので、すぐに焼けますよ~。

Dscn2606無料でガスボンベと鉄板のセットを、指定の場所に持って来てくれます。
会場は、お友達の家のガレージ。

Dscn2616お肉、イカ、エビ、ウインナー、野菜、ちゃんぽん麺。野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、もやし、とうもろこしなど。焼肉のたれや焼きそばソース、油、塩、胡椒なども入っています。

Dscn2620セットのお肉では、足りそうもなかったので、お友達が鹿肉を出してくれました。
初めて見た鹿肉、どんな味でしょう?

Dscn2632鹿肉、食べてみたら、柔らかくて美味しい~。
何だか、とっても感激!
また、バーベキューに、とうもろこしは、いけますね。

Dscn2654イカ、エビ、ウインナーも焼いてみました。
また、お肉とは違って、さっぱりとして、美味しいですね。

Dscn2642ホルモンを持って来てくれたお友達もいて、こちらも食べてみました。
人数が多いと、色んなものが食べれて、楽しいです。

Dscn2636在日韓国人のお店が多い下関では、こういう珍しいものを食べる機会も。
これも、また違うお友達が買って来られたもの。
右上、エゴマ葉のキムチ。辛いけど病み付きになりそう。赤いのがチャンジャ。左はイカの塩辛。

Dscn2638_2焼酎では、有名な魔王。
私も、ちょっぴり飲みました。日本酒のように味は、あまり分からない。

Dscn2647同じ白玉醸造の元老院。
こちらは、バーボンのような色で、とっても綺麗。

Dscn2680ちゃんぽん麺で焼きそばを作りました。
野菜を少しのけておいてね。
これが、また美味しかったぁ。

Dscn2667お刺身を持って来てくれたお友達もいて、思いもかけず、シマアジ、ヒラソ、ヒラメが食べられました。

Dscn2687バーベキューも賑やかに終わり、さて、家の中に入ってのご馳走。
ナス料理、作られていましたよ。いい照りが出ています。
お煮しめもありました。

Dscn2683お寿司をつけられていて、大ご馳走。
おむすびもあって、食べるほどありました。

Dscn2694デザートにと、ヨーグルト寒天のフルーツポンチを作って来られたお友達もいて、まあ、至れり尽くせり、幸せな事です。
イチゴ、キウイも入っており、ほんと美味しかったぁ。
レンタルバーベキュー、豪勢に、また楽しく過ごせました。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位普通な庶民の田舎ゴハン-ashブログさんの[トマトと魚介類のカレー!目が開いた子猫]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 豚肉のハーブオイルマリネ焼き | トップページ | チキンステーキのざぼんバターソース »

コメント

うさうささん

おはようございますo(^-^)o
お肉に魚介に鹿におさしみに〜!
すっごく豪華ですね(>_<)
レンタルバーベキュー、
どこにでも持ってきてくれるのでしょうか…!?

バーベキューでもお刺身が出るあたりはさすがですね(笑
鹿の肉は美味しいですね
私が今まで食べた肉の中で一番美味しかったです

イイな&イイな!
お肉に野菜はモチロン! お刺し身&デザートまであって スンゴイ豪華な バーベキューですね~~~~\(^o^)/
「鹿肉」興味あり&あり! 美味しいんですね! 一度 食べてみたいなnote
うさうさちゃんのBBQ大会 参加したかったな~~~wink

★ゆかりさん、
お肉に魚介もさることながら、鹿肉の
美味しさには、吃驚でしたよ。
レンタルバーベキュー、下関では、市内だと
持って来てくれるみたいなんですよ。
お花見などで、これを利用する方が多いよう。
ゆかりさんの住まれている所でもあると、
いいですね~。

★ひろさん、
お刺身は、思いもかけずだったので、とっても
吃驚、美味しい感じでした。
鹿の肉って、そんなに美味しいのですね。
柔らかいですよね。

★うずちゃん、
とっても楽しいバーベキューでしたよ。
お刺身&デザートは、とっても嬉しいです。
デザート、今回はヨーグルトで作った寒天が
入っていて、それも美味しかったぁ。
鹿肉は、私も初めて食べましたが、いけますよ。
うずちゃんも、呼べばよかったねぇ(笑

うさうささん、こんばんは。
これは、豪華ですね。いろいろな食材が食べられて、楽しくておいしそうです。
鹿の肉ですか、食べたことないです。美味しいんですか~。どんな味なんだろう??
フルーツポンチもおいしそうです。

レンタルバーベキュー、聞いた事ありますが、道具だけでなく、食材まで持って来てくれるとは、とっても便利ですね。
こうやって、みんなでバーベキューすると楽しいでしょうね。
した事ないです。
キャンプしてバーベキューをしたいと思いながら、実現しませんでした。
バーベキューだけでなく、お刺身にお寿司に・・・食べきれないほどありますね。

★coplyさん、
バーベキュー、色んなものを焼くと豪華に
なりますよね。
また、大勢だと、よけいにかな。
鹿肉は、とってもやわらかくて美味しかったな。
あまり癖がないように思いましたよ。
フルーツポンチは、すっごく美味しかったです。

★persianさん、
レンタルバーベキュー、食材から道具など全て
持って来てくれます。
大人数の時、便利ですね。
お花見などには、持って来いかも。
キャンプでバーベキューも、美味しいですよね。
お刺身やお寿司も、たまりませんよね。

バーベキュー、楽しいですよね!

★バーベキューレンタルのゴードンさん、
やはり、外で食べると、一段と、美味しく、
感じますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44661427

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルバーベキュー:

« 豚肉のハーブオイルマリネ焼き | トップページ | チキンステーキのざぼんバターソース »

TBピープル