« イワシの塩焼き | トップページ | 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。 »

2009/04/05

エキナセアとオレンジピールのハーブティ

Dscn1838


湯布院ハーブワールドに立ち寄った時、色んなハーブがあり、
エキナセアとオレンジピールを選びました。
風邪薬飲まない我が家なので、風邪予防にもなるエキナセア
丁度いいなと思って・・・。

エキナセアは、インフルエンザやアレルギーに有効。
病気にかかりにくい体質づくりに。と書いてあります。

オレンジピールは、フルーティな喉越しで、疲れた体を元気に
回復させ、不安や緊張した心を解きほぐします。とあります。
2つをブレンドさせて飲むといいと教えて頂きました。
それでは、早速、淹れてみましょう。cafe

Dscn18542つを、それぞれ小さじ2杯ずつ入れます。
このカップは、ハーブティなどを入れるのに丁度いいんですよ。

Dscn1856お湯をほぼ、いっぱいに注ぎます。

Dscn1859蓋をして、少し蒸らしておきます。
蓋付きのカップって、便利ですよね。

Dscn1861ハイ(^-^")/ 出来上がり。
少々、茶葉が出ていますが、気にしない、気にしない(笑
何だか、飲んだ後、すっきりして、喉が少々痛かったのが、よくなったよう。
ハーブ園の自家製ハーブ、何とも有り難いものです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« イワシの塩焼き | トップページ | 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。 »

コメント

インフルエンザやアレルギーに有効に有効なハーブティですか。
それはいいですね。
そのカップ、便利ですよね。
香港ではよく使っていました。
持って帰国したのですが、ある会社に仕事を頼まれて行った時、持って行き、その後、その会社の別の場所で仕事をする事が多く、久し振りに行ったら、なくなっていて、思い出の物だったのでショックでした。
中の部分だけはもう1個あるんですけどね。

うさうさちゃん、こんにちは!!
ハーブティー、いいですね!
うちも、
毎日のように、
頂いていますよ。
ハーブは、
風水でも、
ラッキーアイテムのようです。

★persianさん、
エキナセアは、以前から知っていましたが
ハーブティで飲むのは初めて。
風邪薬を飲まない我が家には、ぴったりかなと
思って、これを選びました。
香港ではよく使われていましたか。
ほんと、便利です物ね。
思い出の物がなくなるって、残念ですよね。

★みりあちゃん、
ハーブティー、体にも優しいというか、
なかなかいいものですね。
風水でもとは、これは良い事聞きました。
毎日のように飲まれていますか。
それは、いいなぁ。

うさうささん、こんばんは!
湯布院からのお土産ハーブティーですか~。いいですね。ちゃんとお茶っぱから淹れているのが偉いです!私はハーブティーもティーバックのものばかりです(汗)。

★coplyさん、
湯布院ハーブワールドで、色んなハーブが
あって、これは良さそうと思い買いました。
ハーブティーを淹れると、何だかちょっぴり
ゆとりを感じるんですよね。
ティーバックのも、私も使いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44491066

この記事へのトラックバック一覧です: エキナセアとオレンジピールのハーブティ:

» 気持ちいいアロマバスソルト [アロマテラピークラブ]
先日、生活の木 船橋東武店に行きました。 ハーブティー出してくれますよね。今回はシトラスサラダをいただきました。 フェンネル、ブラックベリーリーフ、レモンピール、オレンジピールが入って、とてもさわやかなハーブティーでした。 フェンネルは便秘、消化促進、むくみ、ダイエット、デトックスに効果があります。 早速ひとつ購入してきました。 スタッフの方から教えていただいてレシピです。 セオドールという杉の木の香りの成分が「気持ちいい」という効果をもたらします。 その成分を持っているのが、シ...... [続きを読む]

« イワシの塩焼き | トップページ | 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。 »

TBピープル