« すき焼き | トップページ | 鶏と白菜のレモン風味 »

2009/04/10

カラコの唐揚げ

Dscn2432


以前作った、カラコの唐揚げ、今回、また釣りたての魚を
貰ったので、唐揚げにしました。

レシピは、こちらより、ご覧下さい。

その前には、煮付けにしたのですが、やはり、カラコは、
唐揚げが美味しいので、一大決心?をして揚げました。
今回は、フライヤーは使わず、フライパンで少量の油で。

あっ!カラコは、カサゴと呼ばれる地域もありますね。
頭まで食べられるので、カルシウムたっぷり摂れました。
とは言え、塩を振りすぎて、ちょっぴり旦那さんより、
「辛い!」っとブーイング。(*゜.゜)ゞポリポリ

付け合せには、グリーンリーフを添えました。
もちろん、ビールbeer飲みましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位SAKE TO RYOURIさんの[豆腐のステーキ(とろろあん)と「たまに行くラーメン屋さん」]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« すき焼き | トップページ | 鶏と白菜のレモン風味 »

コメント

うさうささんのところにくると、
魚の呼び名って、本当にいろいろあるんだなぁと思います。
それだけ、身近な手近な食材ということなんでしょうね。
頭まで食べられるのって、大好きです!
いいな~、うらやまし~。

うさうささんちでは、揚げ物はあまり
しませんもんね♪
それにしても、キレイに整列してます
ね~。カリッカリしてておいしいんだ
ろうなぁ。

こちらでは「ガシラ」といいます
いいですねぇ。。から揚げ
うさうさ家では滅多にないレシピですもんね
塩加減は難しいですもんね

カリッとした感じが伝わり、とっても美味しそうです。
頭からすべて食べられるのっていいですよね。
本当に綺麗に整列してますhappy01

★のむのむさん、
ほんと、魚の呼び名って、地域によって、
全然違いますよね。
カラコは、旦那さんの従兄弟がよく釣りに
行かれるようで、貰うんです。
なので、新鮮な魚が食べれます。
頭を食べる時って、ばりっていい音が(笑

★SUNNYさん、
揚げ物は、出来たら、1年中したくないです。
とは言え、カラコは、唐揚げが一番美味しいので。
それに、前回の煮付けが不評で・・・。
整列、o(*^▽^*)oあはっ♪言われて見るとほんと。
はい!カリッカリでしたよ。

★ひろさん、
「ガシラ」って呼びますか。
それは、初めて聞きましたよ。
揚げ物は、1年に数回でしょうか。
塩加減は、ほんと難しいですね。
つい、振り過ぎちゃって(笑

★persianさん、
カリッと感、伝わりましたか。
頭から全部食べられるって、ほんといいですよ。
どうも並べる時、順に置いていく癖があるよう。
言われて見て、初めて気付くのですけどね。

うさうささん、
カサゴですか。多分私は食べたことがないと思います。
でも、とてもカラリと揚がっていて、おいしそうです。きれいに盛り付けてありますね。
うさうささんは揚げものは余りされないんですか?

★coplyさん、
食べられた事ないですか。
2度揚げしたので、カラッと揚がりました。
揚げ物は、滅多にしません。
なるべくヘルシーなものをと心がけています。
今回、カラコは、やはり唐揚げが美味しいので
まあ、仕方なくしたって訳です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44615203

この記事へのトラックバック一覧です: カラコの唐揚げ:

« すき焼き | トップページ | 鶏と白菜のレモン風味 »

TBピープル