« 大分名物・やせうま&だんご汁 | トップページ | あさりの酒蒸し »

2009/04/25

タケノコステーキ

Dscn2831


去年、我が家で好評だった「筍ステーキ」、今年も作りました。
レシピrestaurantは、こちらを参考にしてください。

Dscn2826もろみ醤油とバターのソースが、絶妙ですよ。
また、タケノコの歯応え、たまりません。

Dscn2843オリーブ油とにんにくを弱火にかけた時に、この、にんにくチップを作っておいて、一緒に食べると、パンチがあって美味しいですよ。
うちの旦那さんは、これが好き。up


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大分名物・やせうま&だんご汁 | トップページ | あさりの酒蒸し »

コメント

うさうささん、ヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪

うさうささんの所でたけのこのレシピ聞こうと思ってたら、、どんぴしゃりり日記でした(笑)

私もたけのこステーキしました。

でも、こんな綺麗じゃないよ(笑)

これから旬の季節がやってきて筍三昧の食生活になりそうですね
こういう変化のあるメニューがあると飽きずに楽しめます

★みさ♪さん、
お元気でしたか?
気にはなっていたのですが、なかなか、
覗けずすみません。
何とも、このレシピ、タイムリーで、
お役に立ちそうですか。
タケノコステーキは、毎年食べてますが
やはり、変わった味付けがたまらない。

★ひろさん、
筍三昧な季節、結構、楽しみましたよ。
まだ、続くかな・・・?
にんにくの風味がして、これ、なかなか
いけるんですよ。

タケノコステーキ
美味しそう 素敵なレシピ有り難うございます

★ryuji_s1さん、
お久しぶりです~。
タケノコステーキ、これ、好きで、毎年、
作っていますよ。
味わって頂けると、嬉しいな。

うさうささん

青森のにんにくの価格 凄いですね
でも中国産は怖いですから

筍 あるんです!! 定番に「筍ごはん」に
しようかな。。。?って 思っていたんですが、「筍ステーキ」焼き。 美味しそ~!
にんにくチップ。これでパワーupupで更に 美味しそう! 絶対、作るね! 美味しいレシピをありがとデス

★ryuji_s1さん、
今月初め、青森産は、1個398円だったような。
かと言って、中国産、買いたくないですものね。
今、丸ごと1個ではなく、1かけのが数個入って
売られていますね。

★うずちゃん、
筍ごはんも、美味しいけどなぁ。
タケノコステーキは、また、違った美味しさが
あって、これも、お薦め。
にんにくチップ、パワーアップしそうでしょう。
是非、作ってみてね。

昨年も作られたんですね。うさうささんのブログはとても長い間更新されてるんですよね。頭の下がる思いです。私も長続きできるよう頑張らなきゃな~。
にんにく398円ですか。高めですね。ウチの近くのスーパーでは、青森産が298円ですが、安売りのとき105円のも売ってます。あ、でもやはり298円のにんにくの方がしっかりしてますね。105円のも青森産みたいなんですが、小さいです。でも、105円のをなるべく買ってます(笑)。

★coplyさん、
そうなんですよ、このタケノコステーキは、
また食べたくなる一品で、去年も作ってます。
まだ、ブログがこんなに普及する前から始め、
現在に至っています。
自分が作った料理の記録のようなものなので、
無理なく続けていますよ。
青森産にんにくは、やはり高いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44742860

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコステーキ:

« 大分名物・やせうま&だんご汁 | トップページ | あさりの酒蒸し »

TBピープル