« 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。 | トップページ | 大丸deランチ »

2009/04/07

ヒラソの刺身と生ウニと母の花

Dscn2294


週末、萩へ帰省しましたが、その時、母と姉、私達夫婦4人で
囲んだ食卓。
ヒラソ(ヒラマサ)のお刺身、よく登場しますが、やはり、買いに
行った時、新鮮そうで美味しそうだったのでね。
それと、イカを一緒に盛り付けています。

Dscn2298母がウニが好きと言うので、選びました。
嬉しそうに食べていましたよ。
鯵の南蛮漬けや、日本酒の肴に合う、おから、ひじきなども食べました。

Dscn2300先月の湯布院旅行で、母には、お菓子の他に、ジャムを買って来ました。
朝、パン食なので、丁度いいかなと思って・・・。
ツルコケモモのジャム、美味しいと言ってました。

Dscn2392母が育てているお花を少し、紹介しますね。
カランコエ、黄色っぽいオレンジ色でしょうか。
ちっちゃいお花が可愛らしいな。

Dscn2398ピンク色が春らしいなと思い、思わず写真撮りました。
きく桃って言っていたような・・・。
まだまだ、お花、たくさん咲いていました。
それは、また後日、別館で紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位aiai @cafeさんの[ニラとはるさめの甘辛炒め]です。


日比谷花壇より、母の日ギフトは、如何でしょう?ribbon
プリザーブドフラワーの新色シュガーピンクをはじめ、砂糖菓子のように甘いピンクのバラたちが、フラワーベースのバラ模様と一緒に華やぎます。


« 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。 | トップページ | 大丸deランチ »

コメント

何も申し上げることはありません
山口のウニは最高です

うさうささん、こんにちは!
すべてが、ぴちぴち生き生きしてますね。
好きな人たちと囲む食卓は格別です。
また次に会える日を楽しみに、
私も大切に過ごしていこうと思いました。

山口の、しそわかめも、私、大好きです。
この前、カモンワーフで、夏みかん入りの
しそわかめを買いましたよ!

うさうささん

こんにちわ^^

ブログを更新するだけで・・・
最近遊びにくることができませんでした><

でも・・子供が小学校に入ったので
また・・ちょくちょく遊びにきますね^^

レシピも200記事ぐらいたまったので
よかったら遊びに来てください。

さとる

★ひろさん、
山口のウニは最高でしょうか~。
そう言って頂くと、嬉しいです。
ひろさんも、食べられたのですね。

★chiikoさん、
ぴちぴち生き生きしてますか。
母と姉達と囲む食卓は、また賑やかで
いいものですね。
次に会える日を楽しみに・・、ほんと
そう思いますね。
カモンワーフで、夏みかん入りのしそわかめ
買われたのですか。
しそわかめは、よく食べますが、夏みかんの
入ったのは、まだ見た事ありませんよ。

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
お久しぶりです、ご無沙汰していました。
息子さん達、小学校入学ですか。
それは、おめでとうございます!
レシピ、200記事くらいありますか。
それは、見に行かなくては~。

うさうささん、こんにちは!
うに、美味しそうだし、たくさん入ってますね!うに、大好きなんですよ。お高いので(笑)なかなか食べる機会はないのですが。。。
ツルコケモモのジャム、お母様喜ばれたでしょうね。気持ちが嬉しいものですよね。
お母様もお花を育てていらっしゃいますか。やはり親子って似るのかな~。ウチは親子共々ガーデニングはしてないんですよね。。。
毎年、母の日には日比谷花壇にお世話になるのですが、こちらのブリザードフラワーはいいですね!これにしようかと候補のひとつです!私が欲しくなっちゃいます~(笑)。

美味しそうです。
山口のウニは最高ですか。
うちの実家の方のウニも最高なんですよ。
大好きです。
お花も綺麗ですね。

★coplyさん、
ウニ、大好物ですか~。
私も、好きですよ。
母も食べたかったらしく、まあ高いですが、
たまにしか食べないので、いいかなと思って。
ツルコケモモのジャム、早速、食パンなどに
つけて食べていましたよ。
私も、少し食べましたが、美味しかったです。
母は、私が子供の頃から花を育てていました。
私は、結婚してから何だか興味を持って。
母の日に日比谷花壇のお花は、喜ばれますよね。

★persianさん、
山口のウニは最高と、ひろさんは仰います。
確かに美味しいかも・・・。
長崎の方のウニも最高ですか。
ウニって、みなさんお好きな方が多いですね。
お花、母が一生懸命育てているのが分かるようで
思わず、写真撮りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44584615

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソの刺身と生ウニと母の花:

» 母の日 ギフト 魔法の花畑 [母の日 ギフト 魔法の花畑]
母の日 ギフト 魔法の花畑を紹介します。母の日 ギフト 魔法の花畑 [続きを読む]

« 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。 | トップページ | 大丸deランチ »

TBピープル