« エキナセアとオレンジピールのハーブティ | トップページ | ヒラソの刺身と生ウニと母の花 »

2009/04/06

麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。

Dscn1404


<材料>                  2人分
豆腐                      1/2丁
麻婆大根肉味噌ソース           1/3
砂糖                     一つまみ
ネギ                      適宜
花椒                      適宜
水溶き片栗粉                 適量

<作り方>
1.鍋に湯を沸かし、さいの目に切った豆腐を入れる

2.フライパン(又は鍋)に麻婆大根肉味噌ソースを入れ
  砂糖を加え、1を入れ、豆腐が崩れないように
  木じゃくしなどで炒める

3.ネギを加え、水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけ、
  仕上げに花椒をふり、器に盛る
         
* 麻婆大根と同時進行で作ったのは、初めてでしたが、
  たくさんある大根は、早く使わなきゃならないし、こちらの
  麻婆豆腐も、食べたいしと言う事で・・・。
  旦那さんより、「これは辛さも丁度よく、ヒット!」ゲット。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位vege dining 野菜のごはんさんの[豆腐クリームのパンケーキケーキ ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« エキナセアとオレンジピールのハーブティ | トップページ | ヒラソの刺身と生ウニと母の花 »

コメント

麻婆豆腐も何年も食べてません
ピリ辛料理でbeerグイッといきたいのですが・・・

すごい~。
麻婆豆腐と大根を作っちゃうなんて。食感が違う、2つの麻婆。なんというか、贅沢です♪ご飯がたくさん欲しくなります~。

★ひろさん、
麻婆豆腐、何年も食べられてませんか。
うどんの食べすぎでしょう(笑
ピリ辛には、ビール、合いますね。

★SUNNYさん、
この時、麻婆大根がメインだったのだけど
麻婆豆腐も、少し食べたかったもので。
2つの麻婆、贅沢でしょうか(笑

>たくさんある大根は、早く使わなきゃならないし、こちらの
  麻婆豆腐も、食べたいしと言う事で・
そうそう、そういう事私もたまにあり、このように作る事ありますよ。
でも、どちらも美味しそうなので、食べる方も嬉しいですよね。
お豆腐たっぷりで美味しそう!

★persianさん、
そんな時って、やっぱりありますか。
麻婆豆腐の方が、どちらかと言うと好きで。
大根の食感と、お豆腐の滑らかさ、2つを
味わいましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44510885

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐ハーフサイズ、麻婆大根と同時進行で。:

« エキナセアとオレンジピールのハーブティ | トップページ | ヒラソの刺身と生ウニと母の花 »

TBピープル