« 鯛めし | トップページ | オードブルin川棚温泉 »

2009/04/21

きのこの豚肉巻き

Dscn2280


<材料>                  2人分
豚バラ肉                    200g
えのき                      1袋
しめじ                      1/2袋
ネギ                        3本
塩、胡椒                    各適量
[付け合せ]
  ほうれん草のソテー           1/2わ分

<作り方>
1.豚バラ肉は長さを半分に切り、軽く、塩、胡椒をする

2.えのきは軸を除き、しめじは石突きを除き小房に分ける
  ねぎは10cm長さに切る

3.2を1の豚肉で巻く

4.フライパンを熱し、少量の油をひき、3の肉の巻き終わりを
  下にして焼く

5.両面、ころがすように焼き、器にほうれん草のソテーと、4を
  盛り付ける


* 簡単に晩ご飯restaurant済ませたいなと言う事で、豚肉巻きを。
   ビールbeerに合う1品になりましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位庶民の田舎ゴハンと猫たち-ashブログさんの[アボカドほか海苔巻き!親猫2匹揃って裏山おニャン歩]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鯛めし | トップページ | オードブルin川棚温泉 »

コメント

蒸し暑くなるとついついビールのあてみたいなのが食べたくなりますね
少しポン酢をつけて食べたいです

★ひろさん、
ビールに合う料理を、ついつい考えちゃうんです(笑
今から、そういうメニューっていいですよね。
ポン酢をつけて、さっぱりと食べるのもいいですね。

うさうささん、
豚肉を巻いて食べるメニューですね。きのことねぎとはこれまたヘルシー。うさうささん、気をつけてらっしゃいますね。
豚バラ、おいしいですよね~。健康を考えているうさうささんも食べられるようで、なんだかほっとしました(笑)。

★coplyさん、
きのこなど、豚肉で巻くと、作っていても、
楽しいし、一石二鳥かな?
ねぎは、お肉が余っていたので巻きました。
豚バラ肉って、色んな料理に応用がきいて
結構、好きですよ。
ちょっぴり脂がきついですけど(笑

好き&好き! こーゆーの大スキ!!
さっぱり塩・胡椒の味付けがイイですね~ ガッツリ食べたい時は「焼肉のタレ」で味付け。でも イイかも~~happy02

★うずちゃん、
あっ!これ、好き?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪よかったぁ。
シンプルな味付けでしょう。
焼肉のタレで、ガッツリも、いいかもね。

しばらく作ってませんが、以前は結構豚肉巻き作りました。
えのきは、コリコリというかあの独特の食感がいいですね。
ネギは巻いた事ないです。
豚バラは、あの脂がある事で美味しいんですよね。
ビタミンB1も多いですし。

★persianさん、
以前は、よく作られていましたか。
私も、この時、久しぶりでした。
えのきの食感、なかなかいいですね。
ネギは、緑色なので、添えると映えるかなと
作ってみました。
豚肉はビタミンB1も多く、疲労回復にも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44626786

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの豚肉巻き:

« 鯛めし | トップページ | オードブルin川棚温泉 »

TBピープル