« チヂミ | トップページ | 豚肉のハーブオイルマリネ焼き »

2009/04/14

焼肉in萩

Dscn2381


先日、実家の萩でした焼肉。今回は、ホットプレートで。
母と私達夫婦3人。
美味しいお肉が食べたいね・・、と言う事で、いざ~お買い物。

Dscn2373宮崎牛のカルビ、これが、実に美味しそうでした。
日頃は、あまり高いお肉は買わないけど、実家ならね(笑

Dscn2371イカ、これもなかなか美味しいですよね。
さっぱりとして、母は、よく食べていましたよ。

Dscn2374旦那さんが選んだ塩豚。
こちらも美味しく頂きましたが、全部食べれず。
量が多過ぎ。

Dscn2377実は、このウインナーで結構、お腹が太ったのですよ。
手作りっぽくって、美味しかったものだから。

Dscn2366野菜は、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、さつま芋、えのき、もやしなど。
母がさつま芋食べたいと言ったので、1袋4本入って、298円のを買いました。
今、高いですね。
とは言え、3人で楽しく食べ、ビールを飲み、久しぶりの焼肉に
大満足。smile

* 別館にて、日本を食べるっ隊パスタ対決に参加しています。
   私は、フレッシュトマトソースのフェットチーネでエントリー。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング12位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[4種のキノコで、キノコたっぷりサラダ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チヂミ | トップページ | 豚肉のハーブオイルマリネ焼き »

コメント

まあ、なんと整然と並んだ焼肉なんでしょう(笑
塩豚がおいしそうですね

最近、お魚ばーっかりだった息子が
急に肉好きに。
焼き肉なんて大好きになっちゃって
困っております。
あーでも、こうして見ると美味しそう〜。
久しぶりにお家焼き肉しようかと思いました。

うわ! うわ! よ・だ・れ・が~~~!!
tauruspigイイな~lovely
豚トロ 食べたくなっちゃったよ~
あ、そうそう、今 さつま芋。高いですよね。。。

いつも、うさうささんのお料理は、綺麗に整列してますね。
性格でしょうか。

盛りだくさんの焼肉、どれも美味しそうです。
野菜もたっぷりですね。
さつまいも、こちらでは、1本でそのくらいの値段のような・・・。

★ひろさん、
整然と並んだ焼肉と言われて、改めて、
見てみると、ほんとそうだった(笑
自分では、気付かずに並べているんですよ。

★まゆみさん、
息子ちゃん、あまりお肉食べないと言われてましたね。
今では、肉好きになっちゃいましたか。
美味しい味、覚えたのかな?
うちも、たま~にしか焼肉ってしないので、
よけいに美味しく感じるのかも。

★うずちゃん、
大抵、萩に行った時は、1日目がお刺身で、
2日目が焼肉と言うパターンが出来てて(笑
牛さんもたまには、食べたいしね。
豚トロ、これ、意外と美味しいのね。
さつま芋、高いね~。

★persianさん、
ひろさんにも言われましたが、綺麗に整列してましたね。
うちの旦那さんも、これ見て言ってました。
ほんと、性格なんでしょうかねぇ。
何となく置いているのですけどね。
さつま芋1本で、この値段とは高いな。
でも、大きいのかな?これは細かったです。

うさうささん

こんばんわ~o(*^▽^*)o
ほんとだ~!
お肉も、イカまで整列してますね~。

焼き肉は、
食べると幸せになりますよね~☆

うさうささん、
焼肉ですか~いいですね。カルビ美味しそう。。。
イカも焼かれるんですね、驚愕です(笑)。
豚トロ、美味しそうです。でも私、これ食べたことないんですね。ぜひ食べてみたいです。
ソーセージやえのきも入れるんですね、やはり焼肉ひとつ取っても、家庭の味が出ますよね。

★ゆかりさん、
o(*^▽^*)oあはっ♪お肉もイカまで整列、
笑えますね~。
私って、もしかして几帳面?(笑
食べると幸せになる、ほんとそうですね。
たまには、お肉も食べないとね。

★coplyさん、
カルビは、このお肉、美味しかったです。
ちょっぴり口でとろけそうで。
イカは、結構焼きますよ。
これ、やわらかくて美味しかったぁ。
豚トロ、これは旦那さんが選びましたが
なかなかのお味。
ソーセージは、たま~に入れますが、えのき
毎回入れますよ。

あぁ、ごめんなさい。
さつまいも、大分前の値段でした。
最近は単品ではなく、生協のセットで買ってました。
多分1本でそんな値段はしませんね。
以前はしてたと思います。
時期によるのでしょうね。
つい最近、野菜がとても安いスーパーで、殆どのものが一つ98円。
さつまいももそうでした。

★persianさん、
大分前でしたか~。
でも、今も結構高いかな・・・と。
生協でも頼まれるのですね。
さつま芋、1本98円でしたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44626513

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉in萩:

« チヂミ | トップページ | 豚肉のハーブオイルマリネ焼き »

TBピープル