« チキンステーキのざぼんバターソース | トップページ | タケノコのおかかまぶし »

2009/04/18

ピザ&パンセットin萩・「蔵」

Dscn2341

お昼ご飯にピザを食べようかと言う事になり、母が、「蔵」に行こうと
3人で出かけました。
城下町らしい店構えに、「おお~!なかなかいい雰囲気だなぁ。」と
中に入ってみました。

Dscn2336メニューも、お洒落で素敵。
4つある中から、選びます。
ピザ&パンセットの他には、オムライス、青玄米入りカレーも人気だとか。

Dscn2347旦那さんは、パンセットを注文。
飲み物は、夏みかんジュース。萩らしいな。
一口飲んだら、フレッシュで美味しかったです。

Dscn2354母と私は、ピザセットに。
ピザ、サラダ、飲み物がついてきます。
私は、コーヒーを頼みました。
母は紅茶。

Dscn2350ピザは、生地が柔らかめで、もっちりとしていて美味しかったです。
結構、ボリュームがありましたよ。

Dscn2349サラダ、ドレッシングがかかっており、味もいい。
茶色っぽいのは、何だろうね?と言いながら食べました。
コンビーフかなと思いました。

Dscn2385パンセットについたパンをお持ち帰りしました。
幕末時代のレシピで焼いたアンパンなどが食べられるとは、吃驚。
酒の酵母を使い、ほんのり甘く焼くそうです。

Dscn2335お店の中には、萩焼がずらりと並んでいました。
買う事が出来るようです。
今の萩焼は、結構、いろんな色があります。

Dscn2338お茶碗も素敵なものがありました。
また、ちりめんで出来たストラップなども置いてあり、娘にと母が買ってくれました。

Dscn2337母が気に入ったのがあれば、買っていいよ。と言ってくれましたが、来月、GWにある萩焼祭りに行く予定なので、買わずに。
楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[大人のひじき煮]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チキンステーキのざぼんバターソース | トップページ | タケノコのおかかまぶし »

コメント

そういえばピザも長いこと食べてません
外食といえばねぇ(笑

★ひろさん、
ピザ、ご無沙汰ですか。
私も、そう言えば、久しぶりだったかも。
ひろさんは、あれ!ですものね(笑

うさうささん、
夏みかん、萩らしいのですか?そういえば、うさうささんの地域って柑橘系が豊富な感じがします。
ピザ、おいしそうですね!もっちりと柔らかい生地もいいですよね。最近外でピザというと、クリスピーな生地が多いので、新鮮です。

★coplyさん、
夏みかんは、明治時代に職を失った武士への
救済措置として栽培が奨励されて以来作られてます。
なので、夏みかんのお菓子も多いですよ。
ピザ、久しぶりに食べたら、美味しかったな。
クリスピーな生地が多いですか。
これは、もっちりといていました。

「蔵」という名前がピッタリの店構えですね。
でも、まさか、喫茶店だとは・・・。
酒蔵のようです。
素敵ですね。
たまにはそんなお昼もいいですよね。
それにしても、お持ち帰りのパン、一人分ですよね?
沢山ありますね~(笑)

私もピザセットがいいかな~。
最近はクリスピータイプが多いからか、これは、家庭風のピザって感じで温かみがありますね~。
最近あまりお店でピザを食べてないなと思いましたが、書いているうちに思い出しました。
この前新宿での、師範科講習会の打ち上げで何種類ものピザを食べたのでした。
ピザ大好きなので、生協のは買って、いつも冷凍室に入ってます。
息子が食べてる事が多いですが・・・。
結構そんなものでも美味しいんですよ。
一人のお昼に便利です。

★persianさん、
土塀のある萩の町並みに相応しく「蔵」という名前のお店も
ぴったり、フィットしている感じでした。
酒蔵のようにも見えますね。
お持ち帰りのパン、右のちっちゃいパンはセットでは、
2つ、ついているのですが、それを丸いパンと別々に、
買っています。
クリスピータイプが、最近は多いのでしょうかね。
こちらのは、ほんと家庭的な感じのピザでした。
打ち上げで何種類ものピザを食べられたとは、いいな。
冷凍のを常備しておくと、便利ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44626631

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ&パンセットin萩・「蔵」:

« チキンステーキのざぼんバターソース | トップページ | タケノコのおかかまぶし »

TBピープル