« きのこの豚肉巻き | トップページ | 筍ご飯 »

2009/04/22

オードブルin川棚温泉

Dscn1959


記事UPが遅れましたが、先月、オードブルde飲み会が続きました。
川棚温泉の知り合いの家で行いました。
エビフライ、鰻、サラダなど、色んなものがバラエティ豊かに・・・。
忘れてはいけない、サザエの壷焼き。

200903191710001川棚温泉駅です。
クリスマスには、ここがライトアップされて、いい雰囲気になります。
と言っても、車からの眺めがよくって、思わず携帯でパチッ☆
川棚は、瓦そばで有名な所です。

Dscn1962こちらは、お子様用。
大人とは、ちょっぴり違ったメニューが入っていました。
スパゲティにポテトサラダ、ミートボール。

Dscn1945「新政」、秋田の純米酒です。
以前も飲んだ事がありますが、飲みやすくて美味しいですね。

Dscn1953こちらは、高知の純米吟醸、「酔鯨」。
辛口で、これぞ日本酒と言う感じ。
土佐と言うだけあって、流石!男らしい。
お刺身は、ヒラソがあったのですが、食べるのに忙しく?写真撮り忘れ(笑
日本酒で、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位Oh!My GodS!!さんの[春なのに~]です。

« きのこの豚肉巻き | トップページ | 筍ご飯 »

コメント

なぜかオードブルよりも飲み物の方が気にかかります(笑

★ひろさん、
大人数で飲む時は、日本酒も2本いります(笑
酔鯨は、個性のあるお酒だなと感じました。
新政は、誰もが飲みやすいかな。

おいしいお料理においしいお酒。さぞ、気分よく過ごされたことでしょう♪なんだかお正月気分だわ♪

オードブル、しかもサザエのつぼ焼き?
これはお酒が進みますね。
お知り合いの方のお家でも
温泉に入れるのですか?
もー、次の日の事なんて考えずに
呑んだくれたいです(笑)!

★SUNNYさん、
オードブルって、みんなで食べるときに
とってもいいですね。
お酒には、大満足しました。
お正月気分みたいでしょうか~。

★まゆみさん、
サザエの壷焼きは、嬉しいですね。
ヒラソのお刺身とともに、お酒も進みました。
いえいえ、知り合いの家では入れません。
川棚でしたので、温泉が有名ということで、
このネーミングにしました(笑
ほんと、次の日の事考えずにって言うのは、
いいですね~。

イイな! イイな! 毎度ながら 気の合う仲間との お食事&飲み会! 楽しそうですね!(●^o^●)

★うずちゃん、
メンバーは、違うのだけど、色んな仲間との
ひと時は、楽しいものですね。
こんな時間、大切にしたいです。

お友達の家では温泉入れないのですね。
私の母の実家の町の温泉街にある親戚の家は、殆ど温泉を引いていて、その昔から温泉の熱で床暖房でした。
なので、やはりお友達の家でも入れるのかなと思いました。
オードブルは、私は買う事はないですが、こうやってみんなで飲む時は、作らなくて飲めるなんて、たまには楽でいいですよね~。
お酒も気になります。

★persianさん、
温泉は、入れないです。
ご実家の町の親戚の家では、温泉の熱で床暖房とは、
いいですね~。
オードブル、作らなくて済むっていうのは、とても
有り難いなぁって思います。
お酒、これ、どちらも、なかなかいけましたよ。

うさうささん、
オードブル美味しそうだな♪とっても豪華ですね。
日本酒、うさうささん、みなさんの集まりには欠かせませんね(笑)。

★coplyさん、
オードブルって、大人数で食べる時、とっても
いいですよね~。
色んなお料理があって・・・。
日本酒は、これ必ずいります(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44677925

この記事へのトラックバック一覧です: オードブルin川棚温泉:

« きのこの豚肉巻き | トップページ | 筍ご飯 »

TBピープル