« 麻婆大根 | トップページ | お花見弁当とD51 »

2009/04/01

IHヒーターでふぐちり鍋

Dscn2142


今年最後の鍋を、IHヒーターでしました。
ふぐちり鍋で締めくくりです。下関らしいでしょう?(笑
スーパーに行ったら、丁度いいのが売ってありました。

レシピは、こちらを参考にして下さいね。restaurant

Dscn2136実は、このIHヒーター、旦那さんの実家より貰いました。scissors
同じのが、2つあるようで、これ使っていないとか。
新品同然のを頂け、ハッピー♪
意外と、火力が強いのに吃驚。ジンギスカンプレートもついていますよ。

Dscn2150ふぐちり鍋の〆は、やはり雑炊。
ご飯を加えて、塩、胡椒し、卵を溶き入れてネギを散らして、蓋をして待つ事、3~4分。
は~い、出来上がりました。
この味付けには、旦那さんも「美味しい!ヒット!!」ゲットしました。
今日から、4月ですね。
まだまだ、花冷えな毎日ですが、早く春らしくなるといいですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位伊東家の食卓の裏技簡単レシピさんの[裏技クッキングベスト10]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 麻婆大根 | トップページ | お花見弁当とD51 »

コメント

うさうささん

おはようございますo(^-^)o
鍋もそろそろ終わりの季節ですね〜。
てっちりの雑炊、
たまりませんね〜。
まだまだ寒いので
毎日鍋でもいい気分ですshine

うさうささん、おはようございます!
ふぐちり鍋で締めくくりとは、ぐぐっと盛り上がりますね。
うさうささんのこのサイトに来ると、下関の市場の活気が懐かしく思い出されます。
ほんわか元気になります。
今年度もよろしく。

春をだんだん楽しんでいきましょう。
きょうもよい一日を!

開花宣言が出てから、寒い日が続きますね~。
まだまだ、鍋の用意は仕舞込めないですよね。
それにしても、ふぐちり、とってもうさうささんっぽいですよね。
我が家では、しばらくお目にかかっておりません(苦笑)

I.Hヒーター、うらやましい~♪掃除がしやすくて便利ですよね。うちも欲しいけど、そうなるとそれ用の鍋とかそろえなきゃならなくなる・・・(悲)。
ふぐちり鍋もうらやましい。雑炊、おいしそー♪

カセットコンロと比べて使いやすそうですね
火力が強いのはありがたいですね

★ゆかりさん、
今年は、何だか3月が寒く、今日も4月なのに
春の嵐のようで、お鍋もいけますね。
まあ、とは言え、我が家の今年の鍋は、これにて
終わりにしようかなと。
てっちりの雑炊、たまらなく美味しかったです。

★chiikoさん、
ふぐちり鍋で締めくくりは、下関らしくて
ぴったりでしょう~。
魚市場、行かれたのでしたね。
懐かしく思い出されましたか~。
また、機会があれば、是非いらして下さいね。
4月に入ると、年度が替わるんだなと、朝、
お邪魔して、改めて思いました。
今日は、お花見に行って、春を楽しみました。
よい一日を、送れましたか?

★のむのむさん、
花冷えな毎日ですよね。
とっても寒くて、これなら、まだ2月の方が
暖かい日もありましたね。
ふぐちり、私っぽいでしょうか~。
これを食べた日も、結構冷えましたからね。

★SUNNYさん、
IHヒーター、凄く使いやすいです。
火力が強いのに吃驚でしたよ。
お鍋とジンギスカン用のもついたのを、そのまま
貰ったので、助かりました。
来シーズンは、これが大活躍すると思います。

★ひろさん、
カセットコンロのガスボンベ、もう凄い数が
なくなりました。
それで、1本も買い置きがなくなった頃に、これを
貰ったので、何ともグッド・タイミング。
火力も吃驚するほど、早くお湯が沸きます。

ふぐちり鍋ですか~。私はふぐを食べたことがないんですよ。なんとなく怖いイメージがあるのと、高級品なので(笑)。
鍋はもう終わりですか。前に、ブログで鍋も終わりと書いたら、かめきちさんや私が尊敬する方から「鍋は一年中いきましょう」とコメントがあり、それ以来、年中鍋しようと決めました(笑)。楽できておいしい、鍋は最高です。私も季節のものかと思っていましたが、考えが変わりました(笑)。
本当に花冷えですよね~。今日から4月だと言うのに、まだ夜などは寒いです。

★coplyさん、
ふぐ、食べられた事ないですか。
ちゃんと内臓処理されたふぐは、安心して
食べれますよ。
お鍋は、私は、季節のものかなと思い、
また、来年の楽しみにとっています。
でも、1年中されるご家庭もあるので、
全く、関係ないと思いますよ。
今日は、少し、昨日より暖かくなりました。

フグチリいいですね~。
IHヒーター、火力強いんですよ。
持ち運べるタイプは、ボンベがなくなる事もないし、便利ですよね。
私は15~6年前に母から貰いました(昔っから新し物好きの母でした(笑)が、今は娘に貸してます(あげたのかな)
近いうちにオール電化にしようと思いはじめて久しいのですが、お風呂のガスもキッチンのビルトインのガスコンロも、変えてそれほど経ってないので、まだもったいない気がして、なかなか実行できません。
妹に先を越されてしまいましたが、そのお陰でいろいろわかりました。
ITのグリルの部分も火力強いそうです。
私も鍋終わりかな~と思って、2週間ほど作ってません。
でも寒いのでまだ鍋でもいいですね~。

★persianさん、
レス、遅くなってごめんなさい。
見落としていました。m(_ _"m)ペコリ
IHヒーター、結構、火力強いですね。
ボンベは、今シーズン、買ってはなくなり
凄い数、消費しました。
なので、これからは、これが活躍しそう。
オール電化、いいですよね。
私も、友達の家がしていますよ。
使っている方の意見って、参考になりますね。
鍋は、我が家もそろそろ終わりかなと。
その代わり、このIHヒーターは、1年中、
使えそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44523694

この記事へのトラックバック一覧です: IHヒーターでふぐちり鍋:

« 麻婆大根 | トップページ | お花見弁当とD51 »

TBピープル