« ヒラソの刺身と生ウニと母の花 | トップページ | すき焼き »

2009/04/08

大丸deランチ

200903181429000膳所(ZeZe)というお店で、友達とランチ。
久しぶりだったので、ハッピー!
ここ、デパートの7階だったかな。そこにあるお食事処。

200903181344000店先に出ている上のメニューを見て、すぐ決まり。
和定食、何とか言う名前だったけど、忘れました。
ちっちゃなお寿司がついており、とってもお洒落。
和風ながら、器が洋風なんですよ。

200903181344002メイン料理は、この鶏肉。
衣をつけて揚げ、さらっとしたソースが、美味しかったな。

200903181344001見た目、少量に見えますが、これ、結構な量でした。
讃岐ぶっかけかな。
おろし大根、おろし生姜で、実にさっぱりとして美味しい。

200903181345001このお箸、「うさぎ」の絵が・・・。
友達が見つけて、思わず、パチリ。
携帯なので、ちょっぴり見にくいかも。

200903181345000そして、デザート。
あん蜜のような感じかな。
とっても美味しかったぁ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位家計と料理と雑談『倹約ママの子育て』さんの[51円だけど期限がやばいから]です。

« ヒラソの刺身と生ウニと母の花 | トップページ | すき焼き »

コメント

膳所といえば滋賀県は琵琶湖のほとりにあります
きっとご主人がそちらのご出身なんでしょうね

それでも讃岐ぶっかけなんですね(笑

もうしばらくデパートって行ってないかも。
行ったら、地下か食堂のところをウロウロするだけなんだけど・・・食い意地はってます(笑)。
私もこんなところでランチした~い。

うさうささん、こんにちは!
下関にも大丸があるんですね。
お友達とのランチ、楽しそうで美味しそう。ちっちゃなお寿司と、ぶっかけが美味しそうです。
うさぎのモチーフのお箸、見えますよ。かわいらしいですね。

友人とのランチは楽しいですよね!
たまに外食をすると
家で作るメニューの参考にもなります。
美味しいランチ、あたしも食べに行きたいです〜。

★ひろさん、
膳所、滋賀県は琵琶湖のほとりにあるのですか。
はっきりとは分かりませんが、讃岐うどんのこしと
同じようだったんです。

★SUNNYさん、
デパートって、たま~に行くと楽しますね。
私も、デパ地下やお食事処は、よく行きます。
このお店は、感じもよく、また、お料理も、
とってもお洒落でしたよ。

★coplyさん、
はい!下関は、デパートは大丸のみです。
友達とのランチって、楽しいですね。
お寿司、小ぶりながら、美味しかったな。
うさぎのお箸、見えましたか。
何だか、嬉しくなる、うさぎ柄です。

★まゆみさん、
久しぶりだったので、よけいに楽しかったです。
お洒落な料理や盛り付けなど、ほんと、家で
作る時の参考になりますよね。
まゆみさんは、よく外食されるので、家での料理も
いつも、美味しそうです。

小さなお料理が少しずつ、いろんなものを食べたいですよね。
とても美味しそうで、すぐに決まったのもうなづけます。

★persianさん、
種類が色々あると、見て楽しめ、また、
食べて楽しめますね。
友達が、すぐ、これにしようって。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44417780

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸deランチ:

« ヒラソの刺身と生ウニと母の花 | トップページ | すき焼き »

TBピープル