« ポテトのジェノバソースソテー&シルクヱビス | トップページ | 大根の皮と人参のきんぴら »

2009/03/24

「黒龍」と「醸し人九平次」

Dscn1466下関では、買えない日本酒を今回、お取り寄せしました。
こちらの箱に入ってチルドで届き、中を開けると、きちんと瓶が動かないよう、詰めてあり、流石だなと思いましたよ。さて、中身は・・・。

Dscn1477「黒龍」、福井県の黒龍酒造の吟醸。
杜氏の名前まで書いてあります。
一口目、飲みやすく美味しいなと感じました。
ふくよかな香りと澄んだ喉越し。
こだわりの大吟醸タイプとあります。

Dscn1472以前、旦那さんの誕生日の記事の時、紹介しています「醸し人九平次」。
まず、切子のグラスに注いだ時、何とも澄んでいるなと感じ、口に含んでみると、まあ、何ともこれまで飲んだ事の無い口当たりと味に吃驚。
1升瓶なので、2日目に飲んだら、また味が少し変わり、円やかに。

Dscn0907やはり日本酒には、お刺身。
ヒラソ(ヒラマサ)のお刺身を食べました。

Dscn0912けんには、きゅうりと貝割れ。
腹身のところも、美味しいですよね。
とろっとしています。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。


« ポテトのジェノバソースソテー&シルクヱビス | トップページ | 大根の皮と人参のきんぴら »

コメント

新鮮な魚には美味しい日本酒
これが基本形ですよね

貝割れやきゅうりのけんも変化があっていいでしょうね

うさうささん(^O^)

やっぱりのんでる(笑)
それにしても
うさうささんのブログを読んで
とてもおなかがすきました〜(>_<)

★ひろさん、
日本酒を飲む時は、やっぱり、お刺身が
食べたいですね。
貝割れやきゅうりのけん、食感に変化が
あって、いいかなぁ。

★ゆかりさん、
この日本酒は、もう、旦那さんが以前から
飲みたくて、思い切ってお取り寄せ。
お酒がある時は、飲んでいますよ(笑
と言っても、毎日ではありません。
o(*^▽^*)oあはっ♪お腹空いてきましたか。

パッケージも素敵なお酒ですね。
ヒラマサ、今日のは特に美味しそう。
腹身があるからかな。
食べたくなりました~。

★persianさん、
なかなか個性的なパッケージでしょ。
ヒラソ、とっても美味しかったです。
腹身は、好きな方、多いですね。
私も、最近、美味しく感じるようになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44416399

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒龍」と「醸し人九平次」:

« ポテトのジェノバソースソテー&シルクヱビス | トップページ | 大根の皮と人参のきんぴら »

TBピープル