« 簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き | トップページ | 圧力鍋de茶碗蒸し »

2009/03/04

ほうれん草ともやしのオイスターソース炒め

Dscn1189


<材料>                  2人分
ほうれん草                   1わ
もやし                      1/2袋
魚バーガー                   50g
にんにく                     1かけ
塩、胡椒                     各少々
オイスターソース              大さじ1/2

<作り方>
1.ほうれん草は洗って、5cm長さに切る

2.魚バーガーは、1cm幅に切り、細長く切る

3.フライパンに油を入れ薄切りにしたにんにくを加え
  香りが出たら、2を加えて炒める

4.1ともやしを加え、塩、胡椒をし、全体に火が通ったら
  オイスターソースをかけてさっと混ぜる


Dscn1182いつも、魚バーガーと書くと、何?見た事ないとよく言われるので、今回画像載せました。
お弁当のおかずにもなるし、晩ご飯にちょっと加えてもいいので、結構買う事が多いです。見かけられた事ないでしょうか?

Dscn1176旦那さんの母が作っているほうれん草。
いっぱい貰ったので、新鮮なうちにお料理しようと、これで何品か作りました。
先日紹介したほうれん草の白和えもそうです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ミカ作小カレー。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き | トップページ | 圧力鍋de茶碗蒸し »

コメント

うさうささん(^^ゞ

こんにちは〜♪
魚バーガー、はじめてみました!
フィッシュソーセージの大きい版
な、感じでしょうか…?

自家栽培のほうれん草、
とってもおいしそうですね〜。

基本的に野菜中心のメニューになるとホッとします
それも取れたての野菜になると何よりのご馳走です
これからは春の野菜が楽しみですね

う~ん、やっぱり魚バーガーって見たことないです。魚肉ソーセージとは違うんですもんね。
ほうれん草ともやし、にんにくとオイスターソース~♪これは絶対おいしいですよね。ご飯によく合うこと間違いなし。

★ゆかりさん、
魚バーガー、初めて見られましたか。
こちらのスーパーでは、どこでも売っていて
私、みなさんご存知かと思っていました。
フィッシュソーセージは、生で食べれますが
こちらは、火を通さないといけないんですよ。
自家栽培のほうれん草は、やはり美味しいです。

★ひろさん、
野菜中心メニューは、ホッとしますか~。
確か、冬のほうれん草は夏のに比べると、
ビタミンが3倍とか見たような・・・。
春の野菜も、これから楽しみですね。

★SUNNYさん、
魚バーガー、やはり見られた事ないですか。
意外と、画像載せると、「あっ!これ!」と
言われるかと思ったのですが・・・。
魚肉ソーセージとは違うんですよ。
ほうれん草ともやしの食感がよく、にんにくと
オイスターソースで味も決まりましたよ。

魚バーガー。。!!? っと思ったら 画像があったので 分かりました。
魚肉ソーセージ。とは どこが違うのかな?
自家製ほうれん草。新鮮でイイな~~
新鮮なのは「生」でも美味しいですもんね!
あと、根っこの「赤い部分」メッチャ甘いですよね!!happy02
最近「ちぢみほうれん草」にハマってます
知っていますか? そな名の通り 葉っぱが
スンゴク ちぢれていて 甘くて美味しいんだよぉ~

こんにちわー
お♪さかなバーガーの画像が!!
こちらでは売ってないなあ。
ネットで買えるのかしらん??
色々使えるってのが良いよね。

↓うさうさちゃんの簡単ちらし。
来年作ってみたい☆

私信:本日、わたくし、うさうさちゃんのためにブログ書きました・・ぷぷっ ( ̄m ̄*)

★うずちゃん、
魚バーガー、見えましたか(笑
魚肉ソーセージは、生で食べれますが、
こちらは、火を通さないとね。
自家製ほうれん草はので、アクも少なく
茹でずに使えました。
ちぢみほうれん草、知っていますよ。
甘いらしいですね。scissors

★えすちゃん、
意外と魚バーガー、マイナーなのねぇ。
ネットで買うほどのものではないかも。
安くスーパーで売っているのでね。
簡単ちらし寿司、美味しかったよ。
もっと桃色になった方が、よりいいよ。
私信、拝見いたしました。bottle

魚バーガー、こちらでは見かけないです。
でも、昔どこかで似たようなものを見たような・・・。
九州だったかな。
簡単なお魚のハンバーグのようなものだったと思います。
ほうれん草ともやしのオイスターソース炒め
、いいですね。
美味しそうです。

★persianさん、
こちらだけなんでしょうかねぇ。
ニッスイが出している商品なのですけどね。
もしかして、九州・中国だけ?
ほうれん草ともやしの食感、楽しみました。
オイスターソース炒めって、色んな具材で
出来ますよね。

魚バーガー、私も初めて見ました。地域限定品なのかもしれないですね。
お母様が作られたほうれん草、新鮮でおいしそう!1把が大きいですね。
この野菜炒め、おいしそうです~。体にもよさそうですね。

★coplyさん、
あら、やっぱり初めてですか~。
こちらで、瓦そばが普通に売られているのと
同じような感じかしら?
ほうれん草、自家製はやはり美味しいです。
野菜炒めって、ヘルシーなので好き。

初めまして!

ほうれん草 もやし で検索かけて、ここに辿りつきました~
手軽にできるのに、とっても美味しかったです!
他にも美味しそうなレシピが沢山あるので、みさせていただきますね^^

応援押させていただきました!

★monnさん、
はじめまして~~~!
検索で、うちに来て下さったのですか。
それは、嬉しいです。
美味しく出来ましたか~。
それは、よかったです。
簡単なレシピが多いので、またお役に
立てると、いいな。
応援クリック、有り難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44199650

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草ともやしのオイスターソース炒め:

« 簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き | トップページ | 圧力鍋de茶碗蒸し »

TBピープル