« ちゃんぽん&湯布院旅行レポート③ | トップページ | 水族館「うみたまご」【動画】part1 »

2009/03/18

湯布院旅行レポート④

Dscn1652

湯布院旅行2日目、「ぽっぽ庵」での朝食です。restaurant
爽やかな朝を迎え、また、このようにご飯を食べれて幸せ。
アジの開き、れんこんと牛蒡のきんぴら、山菜など品数も、
結構ありました。

Dscn1654あさりの味噌汁。
いいダシが出ていましたよ。
中には、海草も入っており、とってもヘルシーな味噌汁。

Dscn1656これ、何が入っているでしょう?
お宿の方が、カチッと火をつけて下さいました。
ぐつぐつぐつ・・・。wink

Dscn1657お蕎麦の入ったサラダ。
トマトもついて、彩りに貝割れ、刻み海苔。
何とも美味しかったなぁ。

Dscn1664温泉卵。
これって、朝食にいいですよね~。
つるっと口に入っていきます。

Dscn16682番目の写真、豆乳鍋でしたぁ。
ぽん酢で食べます。
お豆腐が美味しかった。
どんこ椎茸も入っています。

Dscn1659朝食にもデザートがつきました。
かぼすのムース。
ご飯もお代わりしたので、お腹いっぱいに。delicious

Dscn1595ぽっぽ庵には、露天付き離れの部屋もあり、そこに泊まった方は、こちらの囲炉裏のあるお食事処で、夕・朝食を食べます。
私達は、部屋の隣についている、以前紹介した食事室で食べましたよ。

Dscn1599ぽっぽ庵の露天風呂です。spa
内湯と2つあり、貸し切り出来るところが、旦那さんに大好評。
露天は、眺めも最高ですよね。

Dscn1600由布岳が望めます。
露天から見える山って、何とも風情がありますね。
明日は、いよいよ、水族館「うみたまご」を紹介予定です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« ちゃんぽん&湯布院旅行レポート③ | トップページ | 水族館「うみたまご」【動画】part1 »

コメント

素朴な料理が一番美味しいということを再確認しました

うさうささん(^O^)

わ〜〜〜っ(>_<)
豪華な朝ご飯。
いわゆる旅館の朝ご飯
も大好きですが
デザートや豆乳鍋までついて
一歩先をいってますね〜♪

…温泉入りたいです(^^ゞ

いいなぁ。私、温泉旅行ってしたことがないので。
おいしそうな朝食ですね。色んなものをちょこちょこっといただいて。豆乳鍋はボリュームありそうだし。なにより、雰囲気が良いですね!

うさうさちゃん、こんにちは~!
朝食も、豪華ですね。
サラダも、温泉卵も、
豆乳鍋も・・・
ぜ~んぶ美味しそうです。
露天風呂もステキですね。
貸切できるっていいですね。

朝から と~っても 豪華でボリューム満点ですね! 露天風呂もステキですねnote
帰りたくなくなっちゃいますねwink

★ひろさん、
ほ~んと、そうですね、素朴な料理が
一番美味しく感じます。
また、ほっとするひと時過ごせますね。

★ゆかりさん、
お宿の個性って、お食事に出ますね。
デザートや豆乳鍋までついていると嬉しいな。
一歩先をいっていますか~。
露天風呂は、気持ちよかったなぁ。

★SUNNYさん、
温泉旅行、なかなか、おつなものですよ。
食事も、朝、これだけ品数があると、嬉しくなっちゃう。
豆乳鍋は、出来るまでの楽しみもありますね。
とってもいい雰囲気の中で過ごす事が出来ました。

★みりあちゃん、
朝食、豪華でしょう~。
サラダも嬉しいし、温泉卵は自分で殻を割って
このお皿に出すんですよ。
露天風呂、貸し切りに出来るので、気兼ねなく
ゆっくり入れていいものですよ。

★うずちゃん、
朝からお腹いっぱい食べちゃいました(笑
ご飯も少なめにお代わりしてね。
露天風呂は、やっぱり気持ちいいですね。
ほ~んと、いつまでもいたいくらいでしたよ。

部屋食いいですよね。私も確か一度だけ、温泉宿で朝食が部屋食だったことがあります。神奈川県の湯河原という温泉街でした。関東もいい温泉たくさんあるんですよ。

露天風呂、いいですね。眺めもばっちりですね。

★coplyさん、
部屋食は、やっぱり、ゆっくり食べれるし、
お宿を決める時、ポイント高いです。
神奈川県の湯河原に行かれましたか。
温泉って、行って帰っただけで、とっても、
リフレッシュ出来ますね。
露天風呂から見える由布岳の眺めは、もう
最高でした。

朝食とはおもえないほど、品数がありますね。

朝から、豆乳鍋ってすごい(◎_◎;)

上げ膳据え膳いいな~(笑)

★みさ♪さん、
ほんと、朝食、お腹いっぱいに。
品数多いのは、旦那さん大好きで、大喜び。
豆乳鍋も、嬉しいですよね。
上げ膳据え膳、いい思いさせて貰いました。

素朴だけど、朝食としては種類多いですね。
素朴な方が体にも良く、美味しいですね。
そばサラダ、数年前にそば専門店の居酒屋で食べ、私もたまに作ります。
美味しいですよね。

★persianさん、
そうなんですよ、とっても素朴でしょう。
これと言って、凄いってものはないのだけど
実に真心がこもっていて食べる側にも、それが
しっかり伝わってきます。
そばサラダは、初めて食べたので、新鮮でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44377978

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院旅行レポート④:

» 湯布院新発見 [湯布院]
何気にはまってる湯布院。インターネットには沢山の湯布院に関連したブログやHPが... [続きを読む]

» 湯布院で行こう [湯布院]
湯布院!今日の格言湯布院旅行レポート④湯布院旅行2日目、「ぽっぽ庵」での朝食で... [続きを読む]

» 湯布院 由布岳 [速報!世界経済ニュース ダイジェスト]
パズル名人シリーズ[25%OFF] ジグソーパズル 風景 [ポピーと由布岳・鶴見岳] 1500ピース商品価格:2,047円レビュー平均:0.0 大分県由布市の由布岳は活火山ですか死火山ですか?「フリー百科事典Wikipedia」で...大分県由布市の由布岳は活火山ですか死火山ですか?「フリー百科事典Wikipedia」では活火山と書かれ「他のホームページ」では死火山と書かれいてました。[⇒回答を読む] 大分の由布岳は初心者でも登れますか??大分の由布岳は初心者でも登れますか??[⇒回答を読む... [続きを読む]

» 湯布院に関する記事 [湯布院]
今日は最近の個人的に話題の湯布院について語ります。私の周りでは湯布院について話す... [続きを読む]

« ちゃんぽん&湯布院旅行レポート③ | トップページ | 水族館「うみたまご」【動画】part1 »

TBピープル