« 豚ロースの紅茶煮 | トップページ | 簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き »

2009/03/03

おからの炒り煮+ひな祭りメニュー

Dscn1193


おからの炒り煮、久しぶりに作りました。
レシピは、こちらを参考にしてください。

この時、干し椎茸の代わりに、きくらげを使っています。
黒いのが見えるのが、それです。
調味料や、あとの具材は同じです。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆今日は、ひな祭りですね。
我が家も、ひな祭り料理restaurantをと考えております。
早めに作って、夕方には、間に合うようにレシピUPしますので、
お楽しみに~~~☆ミ

また、昨年までの人気レシピを少し紹介しますね。

『雛祭り ちらし寿司』 レシピ

     ひなケーキのように可愛らしく作っています。

『ひな祭りちらし寿司』 レシピ

     去年作ったちらし寿司。お役に立てると嬉しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位aiai @cafeさんの[おひな祭りに♪うなむす]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豚ロースの紅茶煮 | トップページ | 簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き »

コメント

うさうささん♪

今日はお雛様ですね〜☆
しろざけ大好きです。

うちの家は…
おそらく毎年恒例、手巻き寿司!

豪華な料理よりもこういう質素なおかずが大好きです
長いこと食べてないなぁsweat02

★ゆかりさん、
ひな祭りって聞くと、妙にわくわくしません?
白酒もあったら、いいでしょうね。
飲まれましたか?
毎年恒例、手巻き寿司とは、いいなぁ。
今日は、ご家族で楽しまれたでしょうね。

★ひろさん、
質素なおかず、いいでしょう。
おからは、特に栄養満点だし、好きです。
ひろさんちは、登場しませんか。
是非、奥様に作って頂きましょう。

おからは、なかなか見かけないのですが、体にいいし、こちらで見る度に作りたいと思っているのです。
先日、生協でドライのおからがあったので注文しました。
今度作ります。
多分、産まれて数回しか食べた事なく、作った事も1回あるかなというくらいです。

★persianさん、
スーパーでおから、売っていませんか。
これ、半額で買ったので、ほんとお安い。
ヘルシーで美味しいので、我が家では定番。
生協でドライのおからがありましたか。
それは、楽しみですね。
persianさんがおから作られた事が少ないの
意外でした。

うさうさちゃん、こんにちは
メール、
ありがとうございました!
おから、
とってもヘルシーでいいですよね。
一時は、
よく食べていたのですが、
そういえば、
このごろ、
あまり食べていませんでした。^^;

★みりあちゃん、
メール、いえいえ~!
おからは、時々食べたくなります。
また、安く売っていますし、色んな具を
入れて作れば、栄養満点に。
ヘルシーなので、みりあちゃんにもお薦め。

多分、母も殆どおからは作らなかったので、私自身なじみがないのでしょうね、スーパーにもあまり行きませんが、行っても思い出さないのでしょうね、見かけませんよ。
この前、橋本しほさん(でしたっけ?)実家がお豆腐やさんだそうで、おからの創作料理を沢山作ってたので、メモしました。
それも、うさうささんのも作ってみたいと思ってます。

★persianさん、
お母様も、あまり作られませんでしたか。
うちの母は、子供の頃から作っていたような。
でも、自分がまだ子供の頃は、おからの美味しさ
分からなくて・・・。
おからの創作料理、橋本しほさん作られてましたか。
私も数年前、色んな味で作りましたが、今は
この味付けが多いかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44221523

この記事へのトラックバック一覧です: おからの炒り煮+ひな祭りメニュー:

« 豚ロースの紅茶煮 | トップページ | 簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き »

TBピープル