« カラコの煮付け | トップページ | 大根とベーコンの炒め煮 »

2009/03/08

獺祭

Dscn0852


山口県岩国市の旭酒造の日本酒、「獺祭」。
何度か飲んでいますが、とってもフルーティなお酒で、
飲みやすくて、実に美味しい。
純米大吟醸は、美味しくて当たり前かもしれないけど、
それにしても、口当たりといい、飲んだ時の爽やかさ、
申し分ありません。

この時は、旦那さんが1升瓶を選びました。
2人で、2日でなくなっちゃいました(笑

これまで飲んでいないお酒を飲んでみたいと言う事で、
ネットで、この辺りでは売っていないでお酒お取り寄せ。
今から、届くのが楽しみ~!((o(^∇^)o))わくわく



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位ディンクス的食生活さんの[【Sun.モーニングランチ】温きのこ汁ざるうどん。]です。

« カラコの煮付け | トップページ | 大根とベーコンの炒め煮 »

コメント

フルーティなお酒ですか。
飲んでみたいです。
うちは、1升瓶を買うと、その日のうちになくなります。
なので、今は買いませんdespair
お取り寄せも楽しみですね。
羨ましいです。
うちはそれもできません。
あったら、あっただけすぐに飲んでしまいます。
夫が大酒飲みだと知ってる人は、いつもうちにはお酒があるんだろうと思っているようですが、うちにはお酒がある時はないんですよ。
あるとすぐ飲んでしまいますから。
なので、飲む時に買いにいくだけなんです。
以前は、一日に何度も買いに行ったりもしてましたよ。
だから、体も壊したんですけどね・・・(>_<)
自分で腹膜透析を毎日やり、複雑ですから、泥酔したらできず、命に関わるという事でやっと、今は減りました。

★persianさん、
このお酒は、吃驚するくらいの美味しさです。
フルーティさは、ちょっぴり出羽桜とも似てるかな。
1升瓶を買うと、その日のうちになくなるのは凄い。
やはり旦那様は、お好きなのですね。
ご自分で腹膜透析をされるのは大変でしょうね。
少し量が減ったのは、よかったですね。
お取り寄せ、明日届きます。
今から楽しみですよ。
飲んだ事のないお酒は、わくわくしますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44251458

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭:

» お酒のおつまみのレシピ [お酒のおつまみのレシピ]
お酒のおつまみのレシピでチョットした一品をささっと作ってみてはいかがでしょうか。 [続きを読む]

« カラコの煮付け | トップページ | 大根とベーコンの炒め煮 »

TBピープル