« 大根の皮と人参のきんぴら | トップページ | フレンチトースト »

2009/03/26

卵とレタスソテー・チリソース風味

Dscn2042


<材料>                  2人分
卵                         2個
砂糖                    大さじ2/3
塩                      小さじ1/3
レタス                    3~4枚
スィートチリソース               適量

<作り方>
1.卵は溶きほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.レタスはザク切りにする

3.フライパンに油を熱し、1を加え、大きく混ぜ、
  2を加えてさっと混ぜ合わせる

4.器に盛り付け、スィートチリソースをかける


* サブ料理にと、ささっと作った1品なのですが、旦那さん、
   「これは、ヒット!美味しい。」と思いもかけぬ高評価。

* 時間がない、もう1品と言う時にお薦めうさうさオリジナル
   レシピです。restaurant


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位普通な庶民の田舎ゴハン-ashブログさんの[タッパー入りカレーとシルクエビスのレビュー]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大根の皮と人参のきんぴら | トップページ | フレンチトースト »

コメント

うさうささん(^O^)

おはようございま〜す!
スイートチリソースは、
アジア系調味料の中でも
意外や日本人の舌に馴染んでる感じがしますよね〜。
うちの家にも
1個あります。
マグロの刺身にもつけてみたり♪してまーす!

レタスと卵って合いますよね。チャーハンなんかにしてもおいしいですよね。
旦那様のヒットゲット、羨ましいです。
スィートチリソースなしでもいけるかしら??これが味の決め手なのかなあ。
うさうささんは、卵に砂糖を入れる派ですか?私は、卵には砂糖は入れたことないんですよ。

★ゆかりさん、
スィートチリソースって、なかなか、お味、
いけますよね~。
アジアンな感じしますしね。
日本人の舌に馴染んでるのですかね。
マグロの刺身に合うとは、これ、大発見(笑
ぜひ、試してみたいな。

★coplyさん、
レタスと卵も合いますし、チャーハンに
入れる場合も、結構ありますね。
スィートチリソースは、是非入れて欲しいな。
やはり、外せない調味料ってありますから。
卵に砂糖は、普通に入れるでしょう。
玉子焼きの時、入れないのですか?

レタス。。。「生」以外では食べた事無いデス 温かいレタス。。。??ハテハテ?
たまご&スウィートチリ=美味しい。
明日、レタス買ってきます!happy01

★うずちゃん、
レタス、結構、火を通すのも美味しいですよ。
以前、挽き肉と一緒に料理した事ありますが
これは、たまらない美味しさでした。
スウィートチリって、いけますよね。
レタス、明日買われますか。
ぜひ、作ってみてくださいね。超簡単(笑

はい、卵焼きに砂糖は入れませんよ。地域や家庭によって違うのでしょうね。よく卵焼きに砂糖を入れるか入れないかって話題になりますね。

オリジナルなんですね。
簡単で美味しそうですね。
作ってみたいです。

★coplyさん、
玉子焼きにお砂糖、入れられないですか。
ご家庭によって、色々違うのでしょうね。
それも、また、面白いですね。

★persianさん、
はい!ぱぱっと作ったオリジナルです。
ヒット~!が出て、私も吃驚。
簡単で美味しかったので、機会があれば是非。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44454674

この記事へのトラックバック一覧です: 卵とレタスソテー・チリソース風味:

« 大根の皮と人参のきんぴら | トップページ | フレンチトースト »

TBピープル