« 旦那さんの誕生日&結婚記念日&湯布院旅行レポート② | トップページ | ちゃんぽん&湯布院旅行レポート③ »

2009/03/16

バースデーパーティと醸し人九平次

Dscn1894


昨日は、旦那さんの誕生日。birthday
前日もお刺身を買い、ホワイトデーをしたのですが、また、
昨日は特別な日なので、結婚記念日と一緒にお祝いを。

Dscn1899ヤズのお刺身。素敵な器に入れると、映えるかな?
ガラスの下には、氷を入れ、冷え冷えで・・・。
一人ずつ盛り付けました。

Dscn1887「醸し人九平次」、名古屋のお酒。bottle
純米吟醸は、やはり美味しい。
飲んだ後、余韻が残り、澄んでいました。
この切子の酒器は、湯布院で買った物。また、このお酒は、誕生日祝いにと、日頃、店では買えないので、お取り寄せしました。

Dscn1903巻き寿司が食べたいと言っていた旦那さんですが、売り切れで、今回は握り寿司とのセットにしました。

Dscn1905大根のらっきょう酢和え。人参も入れると、彩りがよくなりました。お酒の肴になるのでね。
旅行に行き、また、家でのお祝、素敵な日を過ごせて幸せです。wink



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位普通の庶民な田舎ゴハン-ashブログさんの[アジの開き!猫用Greeniesグリニーズ]です。


« 旦那さんの誕生日&結婚記念日&湯布院旅行レポート② | トップページ | ちゃんぽん&湯布院旅行レポート③ »

コメント

刺身でホワイトデー。お酒付ですよね?大人なホワイトデーだわ(笑)。
器もオシャレ。切子ガラスは、素敵ですよね。青がキレイ♪

こんにちわー☆
うさうさちゃんちは、イベント続きだったのね。
Hamaさんおめでとうございます。
美味しいお料理とお酒でお祝いやイベントしてあげるなんて、うさうさちゃんらしいわ☆

遅ればせながら、
ご主人のお誕生日と結婚記念日、
おめでとうございます。
それにしても、やっぱりお刺身は、
うさうささんのところに限りますね。
ヤズって何だろうと思ったら、
関東でいうところのイナダかな?
出世魚で名前が変わるけど
地方毎に名前も違うと、難しいですね。

うさうさちゃん、こんにちは!
Hamaさんのお誕生日&結婚記念日、
おめでとうでした。
とっても綺麗なお刺身ですね。
お寿司や大根も、
美味しそう!
お酒も美味しく飲めますね。

★SUNNYさん、
お刺身でホワイトデー、我が家らしいでしょ。
もちろん、お酒飲みましたよ。
この醸し人九平次、14日と15日で1升瓶空きました。
切子ガラス、色が素敵で、また持った時の感触が
とってもよかったので、記念に買いました。

★えすちゃん、
どうも、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
イベント続いちゃいました。
旅行から帰ったら、誕生日と結婚記念日。
また、今週は、飲み会が2つも入ってます。
春、大忙し~~~(笑

★のむのむさん、
ありがとうございます♪
日本酒があると、やっぱりお刺身が食べたくて。
ヤズは、イナダと同じです。
出世魚で名前が変わり、ブリになりますね。
ほんと、その土地で魚は呼び名が変わるので、
ややこしいですよね。

★みりあちゃん、
どうも、有難うございます☆
綺麗なお刺身に見えますか~。
ブロック買って、切ったんですよ。
お寿司は、握り、私が殆ど食べちゃった(笑
大根は、義母の自家製で美味しかったですよ。
お酒が、すすみました。

たいへん遅くなりましたがsweat01
ご主人のお誕生日おめでとうございます
こんな料理で誕生日を祝ってもらえたらいいでしょうね

私のところはいつもと変わりありません(笑

★ひろさん、
汗かかないでくださいよ(笑
お祝コメント、嬉しいです、有難うございます。
大した料理ではないのですが、前日、お刺身買って
食べたので、当日は、もういいかなとも思いましたが
やはり、イベントなので、盛り上げなくっちゃ(笑

写真だけを見た時、どこの料亭かと思いましたよ。
素敵な器に盛りつけると、やはりいい気分になりますね。
切子のお猪口も可愛いです。
お酒のパッケージも素敵。

★persianさん、
あら、料亭だなんて、うわっ!誉めすぎ(笑
でも、嬉しいですけど・・・。
器は、やはりお料理が映えるものと選びます。
切子のお猪口、飲みやすく可愛くお酒がより
美味しく感じられます。
お酒のラベル、素敵でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44357405

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーパーティと醸し人九平次:

« 旦那さんの誕生日&結婚記念日&湯布院旅行レポート② | トップページ | ちゃんぽん&湯布院旅行レポート③ »

TBピープル