« ランチとうみたまご【動画】part4 | トップページ | 「黒龍」と「醸し人九平次」 »

2009/03/23

ポテトのジェノバソースソテー&シルクヱビス

Dscn1454


<材料>                  2人分
新じゃがいも                  4個
ジェノバソース              大さじ2~3
塩、胡椒                    各少々 
オリーブ油                   適量
ローズマリー                  3枝

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま洗って、2~3等分に切り、
  レンジで2~3分加熱する

2.フライパンを熱し、ジェノバソースと1を加えてソテーする
  塩、胡椒し、オリーブ油をたらして出来上がり

3.器に盛りつけ、ローズマリーを添える                

Dscn1450新製品のシルクヱビス。
こういう料理には、ビールがぴったりですよね。
シルクヱビス、絹のように、なめらかな口当たりと言われるとおり。
やっぱり、美味しさが一際。
萩焼のビアジョッキで飲むと、より一層でしたよ。

Dscn1457ローズマリーの薄紫色の花、これ食べれるそうです。
サラダなどにもいいとか・・・。
この時、他の料理にサラダをつけていたので、一緒に食べました。
ポテトのジェノバソースソテーには、旦那さんより、「ヒット!」出ていますよ。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位aiai @cafeさんの[みぞれ煮・椎茸れんこんつくね]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« ランチとうみたまご【動画】part4 | トップページ | 「黒龍」と「醸し人九平次」 »

コメント

おいしそうですね♪添えてある、ローズマリーの花もキレイ。食べられるっていうのも驚きです。
お酒との相性もバッチリ♪

ポテトがこんなふうになるなんて驚きです
大人の食べるポテトって感じです
まさにビールが合うでしょうね

★SUNNYさん、
これ、簡単で、とっても美味しいですよ。
ローズマリーの花、可愛らしいでしょう。
私も、食べられるって知らなくて、別館に
来られる方に聞いたんですよ。

★ひろさん、
大人の食べるポテトでしょうか~。
ジェノバソースは、冷凍保存してあるので
簡単に作れます。
ビールに、ばっちり合いますね。

ローズマリーは花粉にも効くし
添えてあるだけでも嬉しい〜。
勿論、食べても美味しいけど。
シルクヱビスは美味しいですよね!
シルクと普通のヱビスを両方吞んでしまうので
いつもの倍摂取しちゃいますが(笑)。

ポテトのジェノバソースソテー、おいしそうですね。本当、ビールが進みそうです(私はビールは滅多に飲まないんですけどね)。うさうささんはジェノバソースから手作りされてるんですね、すごいですね~~。私だったら市販のもので済ましちゃうなあ。ローズマリーも栽培されたものですか?手作り三昧で、素敵だなあ~。

ちなみに、新じゃがいもは、どの段階で切ったらよいでしょう?何等分がいいですか?

★まゆみさん、
ローズマリーって、花粉に効くのですか。
それは、初めて知りました。
飾ると、ちょっぴりお洒落になりますよね。
シルクヱビス、なかなかいけますね。
まゆみさんは、倍量になっちゃいますか(笑
これから、また、ビールが美味しい季節に。

★coplyさん、
ビールが進みそうなメニューでしょう~。
ジェノバソースは、バジルを育てて作ります。
冷凍保存できるので、便利ですよ。
ローズマリー、もう7~8年育てていて、
随分大きくなっています。
お料理にちょこっと添えると、可愛いですよ。
じゃがいも、言われて気付きました。
追加しましたので、よろしくです。
小さいものは、半分。大きければ3つに切ると
いいかと思います。

お洒落なポテトって感じです。
ローズマリーのお花って可愛いですね。
食べられるんですね。
どんな味でしたか?

★persianさん、
お洒落なポテトと言って頂けると嬉しいな。
ローズマリーのお花って、可愛らしいでしょう。
薄紫色が何ともいいんですよ。
初めて食べてみましたが、他の物と一緒に食べたので
よく、味は分からなかったです。
今度は、味わって見ます。

うさうささん、
うさうささんのは自家製バジルのお手製ジェノバソースなのですよね。美味しそうだなあ。ジェノバソース、拝見しましたが、とっても贅沢な一品ですよね。美味しそう。
私もこちらのレシピを参考にポテトのジェノバソースソテーを作ってみました。よかったら遊びに来てくださいね。

★coplyさん、
ジェノバソース、見て頂き、有難うございます。
今年も、バジル育てているので、ソースが作れると
いいな~って思っているところです。
あっ!作られたのですね。
それは、是非、見に寄らせて貰いますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44302904

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトのジェノバソースソテー&シルクヱビス:

« ランチとうみたまご【動画】part4 | トップページ | 「黒龍」と「醸し人九平次」 »

TBピープル