« 卵とレタスソテー・チリソース風味 | トップページ | ミートボールのトマトソース煮 »

2009/03/27

フレンチトースト

Dscn0351


<材料>                  2人分
食パン                       2枚
卵                         2個
牛乳                      1カップ
砂糖                      大さじ3
シナモン                     適宜

<作り方>
1.角バットに割りほぐした卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせ
  食パンをつける

2.両面、食パンに卵液がしみこむまで15~20分おく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く
  シナモンをふりかけ、両面ほど良い焼き色をつける

Dscn0361斜めに切ると、何だか、美味しそうに見えませんか?
以前紹介したフレンチトースト、今回は2人分作り、旦那さんとお昼ご飯に食べました。
名づけて、フレンチトースト・ランチ~~~(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位ディンクス的食生活 さんの[【Fri.朝ごはん】いわしつみれみそ汁朝定食。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 卵とレタスソテー・チリソース風味 | トップページ | ミートボールのトマトソース煮 »

コメント

うさうささん

おはようございま〜す(^O^)

フレンチトースト、すっごくいい色ですね(^^ゞ

アイスクリームも乗せて
食べたいです♪

ずいぶん昔、子供のころに自分で作って食べたもんです
すごく懐かしいなぁ

こんがり、おいしそうですね。
ゆかりさんがおっしゃっているように、アイスクリームを乗せて食べるのはいいかも♪シナモンで大人味ですね。

★ゆかりさん、
いい色に焼けていますか~。
フレンチトースト、夫婦揃って大好物
アイスクリームを乗せて食べる・・それって
新発見ですね~。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

★ひろさん、
子供のころに、ご自分で作って食べられたとは
それは、凄いですね。
うちの旦那さんなんて、作って貰うものと思ってますよ。

★SUNNYさん、
こんがり焼けましたかね~。
あまり焼きすぎても、黒くなっちゃうし。
アイスクリームっていうのは、斬新ですよね。
シナモンで、ちょっぴり大人味。('-'*)フフ

フレンチトーストすっごくおいしそうです~。私も母によく作ってもらいました。大好物でした。なのに、自分では作ってないです(汗)。機会を見て、作りたいと思います~。

イイですね~★ ラブheart01ラブ
フレンチトースト・ランチwink
最近 食べて ないな~
うずも食べたくなっちゃった~
うさうさちゃんは オリーブオイルで焼くんですね~  
うずは バターでこってり焼いて、上からメープルシロップがけデスlovely
みなさんのおっしゃるとおり プラス「アイス」は最高においし~かも~happy02

★coplyさん、
フレンチトーストって、美味しいですよね。
お母様が、作って下さいましたか。
大好物でしたら、ぜひ作ってみてください。
漬ける時間、何か用事でもしていたらいいですよ。

★うずちゃん、
フレンチトースト・ランチ、たまにはいいですね。
ヘルシーにオリーブ油使っています。
ほんとは、バターの方がコクが出て美味しいかも。
メープルシロップも、合うのですね。
あるのに、まだ使っていなくて・・・。
次回は、かけてみようかな。
アイスって、意外な発見ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44469983

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 卵とレタスソテー・チリソース風味 | トップページ | ミートボールのトマトソース煮 »

TBピープル