« うみたまご【動画】part2 | トップページ | ランチとうみたまご【動画】part4 »

2009/03/21

玉子丼とうみたまご【動画】part3

Dscn1867


ぱぱっと出来て、野菜や卵も食べれて、晩御飯にいいかな。
レシピは、こちらを参考にしてください。
今回は、かまぼこも入れています。
卵は、2人分で3個使っているので、結構、ボリュームが
ありますよ~。

それでは、今日も、「うみたまご」の動画をお届けします。


いそぎんちゃく、白くちょっぴり気持ち悪いように?動くもの。
これの間を、可愛らしい魚が泳いでいきます。
ディズニーの映画にもなった、「ファインディング・ニモ」。
ニモは、その主人公のカクレクマノミの名前らしいですね。
黄色いお魚、綺麗な色していますよね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング13位迷わず並べよ 食べればわかるささんの[喜多方ラーメン]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« うみたまご【動画】part2 | トップページ | ランチとうみたまご【動画】part4 »

コメント

卵丼、美味しそう。
卵たっぷりで、椎茸が特に厚くて・・・。

「ニモ」いっぱいで可愛いですね~。

うみたまご楽しんでますね~happy02
行った事のあるところに
うさうささんが居たって不思議な感じ(笑)

この後にあるであろう
米〇〇や
見た目に騙されちゃいけない「ヤツ」の
報告楽しみにしてます♪

うみたまごとたまご丼、「たまご」つながりですね(笑)。
水族館って大好きなんですよ~。イルカショーとか豪快なものも良いですが、かわいらしいカクレクマノミを見るのも好き♪

カクレクマノミは何度か買ったことがありますが
その姿はフワフワとした泳ぎ方と対照的に気のきつい魚で
テリトリーを犯す魚があると激しく襲い掛かります


私は優しい感じの玉子丼の方が好きです(笑

★persianさん、
卵たっぷりで、美味しそうでしょうか。
椎茸は、戻し汁が使えるので、一石二鳥。
ニモ、可愛らしいですね~。
たくさん泳いでいましたよ。

★G3さん、
うみたまご、楽しめましたよ。
下関の海響館より、こちらの方が、我が家では
評価、高かったです。
大分って、良い所だな~って、つくづく。
米〇〇、o(*^▽^*)oあはっ♪そのうち出るかな。
見た目に騙されちゃいけない魚もいるのですね。

★SUNNYさん、
「たまご」つながりって、言われて初めて
気付きましたぁ(笑
イルカショーは、豪快ですよね。
でも、私達が行った日は、丁度なかったんですよ。
その代わりに見たものがありました。

★ひろさん、
カクレクマノミ、飼われた事あるのですか。
フワフワとした泳ぎ方と対照的に気のきつい魚、
なるほど、見た目とは、大違いなのですね。
優しい感じの玉子丼が好き、それはそれは、
うれしいです。

いそぎんちゃく、ごめんなさい、ちょっと気持ち悪いですね(笑)。でも、黄色い魚はかわいらしいです~。
玉子丼って初めて知りました。いろんな具材が入っていて、体に良さそうですね。

★coplyさん、
いえいえ、いそぎんちゃくって、ちょっぴり
気持ち悪いでしょう(笑
私も、そう思いましたもの。
ただ、ニモは、とっても可愛らしいですよ。
玉子丼、ぜひ、お試しください。
晩ご飯作るの、面倒だなって時に活躍。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44379624

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子丼とうみたまご【動画】part3:

« うみたまご【動画】part2 | トップページ | ランチとうみたまご【動画】part4 »

TBピープル