« うみたまご【動画】part5 セイウチショー | トップページ | 麻婆大根 »

2009/03/30

デパ地下オードブルde久保田

Dscn2017


先週末、友達夫婦と我が家で、パーティ~restaurantbottle
デパ地下で頼んだお刺身盛り合わせ、うわ~!色んな魚があって、
見ているだけでも、楽しいです。

Dscn1967ヒラソ(ヒラマサ)、鯛、ヒラメ、カンパチ、ウニ、イカ、マグロ、サーモン。
もう、これだけ食べれると思うと、まあ~嬉しい。

Dscn1966サザエもありました。
これが、実にコリコリしていて、みんなで美味しいね~と言いながら。

Dscn1969マグロのトロもありましたよ。
口に入れると、とろけるよう。

Dscn1970ウニも忘れてはいけません。
小ぶりながら、とっても美味しかったの。
みんなで仲良く?食べましたよ。

Dscn1976

デパ地下は、大丸ですが、こちらにお惣菜のお店があり、
友達と一緒に行って、選んだ物を盛り付けてあります。
何とも、センスの良さに、うっとり。

Dscn1978キッシュ2種類。
ほうれん草と卵だったか、もう一つには、チーズも入っていました。
これ、とっても美味しかったです。

Dscn1977生春巻き。
やはり、プロの作られたのは、見た目もいいし、味も抜群。
チリソースとテンメンジャンの2種類のソース付き。

Dscn1981生ハム、これは、もう間違いなく美味しいですよね。
こちらのお惣菜、素材を上手く活かしてる。

Dscn1980焼き野菜。
かぼちゃ、さつまいも、パプリカ他、グリル野菜って、また生とは違った美味しさが。

Dscn2011今回のお酒は、久保田。
友達の旦那さんが持って来て下さいました。
飲みやすいお酒ですよね。
オードブルは、まだ紹介しきれないし、これと別に他のお料理もありますので、後日UPします。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[ツナトマトソースのパスタと「タラと海老の魚焼きグリル焼き」]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« うみたまご【動画】part5 セイウチショー | トップページ | 麻婆大根 »

コメント

豪華ですね~。
お魚・野菜・お肉までも!色んなものをちょっとずつ食べられて、ホテルのビュッフェみたいじゃないですか~。
で、日本酒。これがないとダメですよね(笑)。

けっこういいお値段がしそうなオードブルですねcoldsweats01

これならどんなお酒でも美味しくいただけます

うさうささん(^^ゞ

こんばんは〜shine
おさしみの盛り合わせで
ノックアウトでした(笑)

大勢で集まると
色々な種類が食べられて
楽しいですね☆

★SUNNYさん、
ほんと、豪華で美味しく、また楽しい会話で
盛り上がりましたよ。
ホテルのビュッフェみたいでしょうか。
やっぱり、お刺身には日本酒が最高(笑

★ひろさん、
オードブル、結構いいお値段しそうですね(笑
実は、これ友達の旦那さんが全部大盤振る舞いです。
日頃、私が準備してるからと、今回は何もしなくていいと
言って下さって、何とも有り難い事でした。

★ゆかりさん、
お刺身盛り合わせで、ノックアウトでしたか。
それはそれは、お見事・・・(笑
オードブルも、好きなものを頼んだのが、こういう
素敵な盛り付けされてて、感激でしたよ。

うさうささん、こんばんは!
お刺身、見事ですね!!うに、これだけ入っていれば満足ですね~。私、サーモン好きなんですよ。もちろんマグロのトロも!最近お刺身食べてないのですが、見てるだけでもお腹いっぱいになりそうです☆
オードブルも素敵~。キッシュ、大好きですよ~。春巻きもいいですね。こちらを用意してくださったお友達、太っ腹ですね♪でも、いつもうさうささんが用意されてるからでしょうね!

お刺身の盛り合わせも、バラエティ豊かなオードブルも美味しそうですね~。

昨日は藤沢市でランチ、その後、小田原城でお花見でした~。

★coplyさん、
ほんと、見応えある美味しいお刺身でしたよ。
サーモン、好きですか。
マグロのトロ、こちらも美味しかったな。
でも、一番美味しかったのは、ウニ。
キッシュは、レンジで温めて下さいねと言われ
そうして食べたら、出来立ての美味しさがあり
生春巻きも、流石、プロでした。
お友達夫婦には、感謝、かんしゃです。

★persianさん、
お刺身、食べるほどあり、みんなで食べると
よけいに美味しいですね。
オードブル、ほんとバラエティ豊かでした。
ランチにお花見、いいなぁ~。
うちは、まだお花見行っていないので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44472466

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下オードブルde久保田:

« うみたまご【動画】part5 セイウチショー | トップページ | 麻婆大根 »

TBピープル