« 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め | トップページ | 水餃子 »

2009/02/07

さばとブリのお刺身と冬の月

Dscn0410


今日も?「日本酒な気分ね。」と飲兵衛夫婦が選んだのが
『冬の月』というネーミングのお酒。bottle
さて、お刺身買いに行かなくっちゃ~~~(笑
やっぱり、旦那さんは「さば」を選びました。
済州島のもの、これが、実に美味しい。
鯖など青魚を扱っている方に聞いたら、やはり美味しいのは
済州島と仰いました。黒い器とお猪口は萩焼です。

Dscn0414


そして、ブリです。
ブリも、今の時期は、美味しいですよね。
魚好きな我が家、やはり、お刺身食べる機会も多く、
満足な晩ご飯。restaurant

Dscn0373無濾過生酒、「嘉美心」。
また、『冬の月』は、岡山県の嘉美心酒造のもの。
純米吟醸生酒になります。けっこう、きつかったですよ。
と言っても、美味しく4合瓶を2人ですっかり・・・。coldsweats01



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[葱風味の煮卵と「松阪牛」]です。

« 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め | トップページ | 水餃子 »

コメント

最高の組み合わせですね
サバの色が綺麗です

向こう一年うどんが食べられなくてもこれさえ食べられたら・・・
と思う今日この頃です(笑

久々のコメントになってしまいました。

先日 美味しいぶりのお刺身を食べました。
ここを見たら また 食べたくなりました。
今日 買いにいけるかなー
美味しいところ 手に入るかなー

あぁー 食べたい!

★ひろさん、
最高の組み合わせでしょうか~。
色、綺麗に見えますか。
向こう一年うどんが食べられなくても・・
とは、大きく出られましたね(笑
ひろさんにさばを食べさせてあげたいです。

★冬薔薇さん、
ほんと、お久しぶりでした。
美味しいブリのお刺身を食べられましたか。
今、美味しい時期ですよね。
不思議とお刺身って、写真を見ると、無性に
食べたくなりますね。
今日、いいのがあったらいいな。

んん~~~!!
サバ・ブリ どっちも 美味しそう!!!
お皿&盛り付け も ステキ~
うずはブリ・ブリlovely 
ブリ大スキlovely 
この前 お寿司屋さんで←モチロン周る(笑)お寿司屋さんね “寒ブリ”食べたの~
美味しかったよ~note
お酒も進んじゃうの分かる~~wink

さばのお刺身、おいしそうですね~。ブリもおいしそう!うさうささんのお近くでは、お魚がよく取れるのでしょうか?いつも新鮮そうなお刺身がたくさん並びますね♪私はお刺身はとんとご無沙汰ですね~。。。回るお寿司屋さんは大好きで、たまに行きますが(笑)。

★うずちゃん、
さばとブリ、どちらも好きですか~。
美味しいですものね。
器、いいでしょうか~。
やっぱり盛り付けって大切なので、お皿も
それに合ったのを選ぼうと思って・・・。
お寿司屋さんで寒ブリとは、いいな。
私、回るのにも行ってないよ(笑

★coplyさん、
さばのお刺身は、なかなか見かけないと、
聞きます。
こちらは、山口県の下関ですが、結構、
スーパーに並んでいますよ。
海が近いので、新鮮な魚が手に入ります。
回るお寿司屋さん、私も行きたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43952885

この記事へのトラックバック一覧です: さばとブリのお刺身と冬の月:

« 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め | トップページ | 水餃子 »

TBピープル