« お刺身パーティ | トップページ | トマトソースペンネ »

2009/02/16

りんごケーキ・2009

Dscn1010


3年前に紹介した「りんごケーキ」、未だに評判がよく、
作って美味しかったなどの嬉しいコメントを頂きます。
丁度、2006年の2月に作っているんですよね。

バレンタインの14日、旦那さんが「りんごケーキを
食べたい~!」と言うので、久しぶりに作る事に・・・。

レシピは、こちらを参考にして下さいね。
甘さ控えめなので、男性の方にも、ばっちり。up

Dscn1001オーブンで焼きあがって出したばかりのところです。
ちょっと焼き過ぎ?くらいな焼き色と甘酸っぱい香り。

Dscn1006アップにすると、焼いたりんごの切り目がくっきりとついています。
これが、また、そそられるんですよ~(笑

Dscn1013


今年のバレンタイン、手作りのりんごケーキで、旦那さんも
大喜びlovely
来年は、違うもの、作りたいですよね。
いつまでも、こればっかりでは・・・bleah
別館に、お一人様、ご用意しています。(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[春菊の七味煮丼]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身パーティ | トップページ | トマトソースペンネ »

コメント

ダンナ様が食べたいものを作るのが一番ですよ!リンゴを焼いたときの甘酸っぱい香りって大好きなんです♪ホントに良い焼き色ですね。

★SUNNYさん、
滅多にリクエスト言わないので、今年は、
作らなきゃ~って思いましたよ。
SUNNYさんのようにM、毎日のようには、
作れませんよ。
甘酸っぱい香りって、そそられますね。
ちょっと回りが焼き過ぎかなと・・・。

優しい〜〜〜。
旦那様の好きなモノを作ってあげるなんて!
リンゴがたっぷり入って
美味しそうですね。
あたしは、ワインと一緒にいただきたいです!

★まゆみさん、
まあ~優しいだなんて、そうでもないですよ(笑
滅多に「作って!」って言わないものだから、
つい、乗せられて作っちゃいました。
りんご、これ結構大きかったので、上の方を、
切ったりして作りました。
ワインとも、いいかもしれないですね。

これ!これ! 絶対 食べたい!!!!
リクエスト あると、頑張っちゃいますよねnote  スグニ作る うさうさちゃん
フットワーク良い~&優しいheart01
バックして レシピ見てきました。
ちゃんと( ..)φメモメモしましたhappy01

おいしそうですね。旦那様がバレンタインに欲しい~なんて素敵なお話しですね。それに応えてあげるうさうささんも!
これだけりんごが入っていれば、ヘルシーなケーキでもありますね。

★うずちゃん、
絶対食べたい~って言って貰えると嬉しいな。
うずちゃんは、手作り名人ですもの。
フットワーク軽いでしょうか~。
レシピ、メモメモ...φ(._.*)y-。o0サンクス。
うずちゃんには、簡単すぎるかもぉ。

★coplyさん、
滅多にリクエスト、お菓子はしないので、
応えるしかないですよね(笑
りんごを2個使っているので、ヘルシーな
ケーキになるのかな。
生クリームよりは、うんとカロリー低い?

綺麗なりんごケーキですね。
美味しそうです。
生のりんごは、それほど好きではないんですが、お菓子になると大好きなんですよ。
火を通したりんごが好きなんだと思います。
これは作ってみたいですね。

★persianさん、
綺麗に仕上がっていますか~。
あまりケーキなど焼かない私が、唯一、
得意としているものかも。
お菓子のりんごの味って、生のものより
ちょっと違いますよね。
是非、作って味わってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44070654

この記事へのトラックバック一覧です: りんごケーキ・2009:

« お刺身パーティ | トップページ | トマトソースペンネ »

TBピープル