« 水餃子 | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

2009/02/09

新しい器とミニシクラメン

Dscn0743


我が家に、またまた新しい器がやってきました。
雑貨屋さんで、他の物を探すつもりで見ていたら、この器が
目に入ってきました。
「うわっ!好み~!」と思い、連れて帰りました(笑

黒くて渋い器も、また個性的で好き。
何入れたら、映えるかな~っと思って、まずは、あれかな!と
思い当たる節あり。


Dscn0641


我が家で育てている、ミニシクラメン。
去年、11月頃、園芸店で見つけ、蕾がたくさんついていて、
これは、いいなか~と思い、ピンク色を選びました。

Dscn0642お気に入りの鉢カバーに入れて・・・。
数日経つと、水は足りているかなと、見ています。
枯らしては可愛そうだし、かと言って、あまり水を遣り過ぎても、根腐れするし。

Dscn0644鉢カバーの柄は、こんな感じ。
もう、十数年前に買ったのですが、やはり、雑貨屋さんで気に入って、一目惚れ(笑
2月になり、天気もよくなると、春の花も蕾をつけ、楽しみも増えますね。
毎日の生活の中で、ちょっとした事ですが、憩えるひと時かなぁ。


日比谷花壇より、
トパーズをイメージしたプリザーブドフラワーの紹介です。
まるでジュエリーのようで、ため息の出る美しさ。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位自然大好きな田舎ゴハン-ashブログさんの[野菜であっさり!タコの唐揚げ アイデア簡単レシピ]です。

« 水餃子 | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

コメント

和食でも洋食でも良さそうですね。
うさうささんは素敵で可愛らしい器を
いっぱい持ってますよね。
あたしは同じのばーっかり。
結婚してからも殆ど買わないし。
そろそろ新しい器も欲しいものです。

★まゆみさん、
あっ!どちらでも、いけそうですかね。
私は、つい器を見つけると欲しくなって、
食器棚には、もう入らないのに買っちゃう。
まゆみさんの使われている器、私好きなの
結構多いですよ。
新しい器を最初に使う時って、わくわく!

素敵な器ですね。
変わった形の食器は好きなのですが、収納が困るんですよね。
買ったものの収納できなくて箱に入れたまま、結局使う回数が少ない・・・という感じにうちではなっています。
この素敵な器にどんなお料理が盛り付けられるか楽しみにしてます。
ミニシクラメンの可愛いですね。

明日もまた朝早くから出張です。

すてきな器ですね~。私は、食器棚が収納力ないので、ついつい新しい食器を買わずじまいなんですよね。。。それでも最近ちょっと増えたんですけどね。もうお腹いっぱいって感じです(笑)。

日比谷花壇、いいですよね~。素敵ですよね。私は毎年母の日のプレゼントは日比谷花壇(ネット)で注文すると決めています。私にもくれる人いないかな~(笑)。

うさうささん

なんだかおもしろいお皿ですね〜(^^ゞ
拡大してみちゃいました(^-^;
何が盛られるのか、楽しみです!

わ~素敵なお皿~♪

私もこんなの好き~

何のせるのかな?

分かれているから、いろいろバリエーション

がふえますね。

シクラメンも綺麗だし、カバーもいいね~


生活にゆとりが、感じられていいね

★persianさん、
収納に困るのは、うちも同じなのですが、
最近は、メタルラックに並べランチョマット
かけたりして置いています(笑
1回使ってみたんですよ。
ミニシクラメン、いっぱい花が咲きました。
出張、気をつけて行って来てくださいね。

★coplyさん、
つい、この器買っちゃいました。
食器棚が収納力ないのは、我が家も同じ。
でも、お料理に器って、大切かなと思うと
増えちゃって・・・(笑
母の日のプレゼントに日比谷花壇のお花は
喜ばれるでしょう。
うちは、母に私の子供達が敬老の日に毎年
送っていますよ。
去年は、自分の誕生日、旦那さんにここの
プリザーブド、買って貰いました。

★ゆかりさん、
何となく、面白そうでしょう~。
拡大して見て頂いて有難うございます(笑
和風は、もう1回使ったので、今度は洋風な
盛り付けしたいな。

★みさ♪さん、
素敵なお皿に見えましたか。
それは、嬉しいです。
分かれてる器って、持っていなかったので、
それだけでも、満足かな。
シクラメン、綺麗でしょうか。
この鉢カバー、お気に入りなんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43996529

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい器とミニシクラメン:

« 水餃子 | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

TBピープル