« 大分名物・だんご汁 | トップページ | 讃岐うどん・おろしぶっかけ »

2009/02/12

手羽先のシンプル焼き・キャベツたっぷり

Dscn0666_2


以前、紹介した「手羽先のシンプル焼き」、今回は、
キャベツたっぷりにして、ちょっぴり居酒屋風に・・・。
最近、手羽先を買う事が多く、違う料理も、一応は、
考えるてみるのですが、簡単なこのレシピに。

Dscn0669やっぱり白ネギは、外せませんね。
甘みがあって、とっても美味しいです。
キャベツには、塩をぱらぱらと振りかけて頂きます。
旦那さんの実家でなったカボスを添えていますが、みかんのように
オレンジ色でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[味が濃い目の炊き込みご飯]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大分名物・だんご汁 | トップページ | 讃岐うどん・おろしぶっかけ »

コメント

うさうささん

こんにちは〜!
手羽先、美味しそうですね。
コラーゲンたっぷりな感じがします♪
旦那様の実家のカボス、すごいですね。ゆとう…ではないですよね!?味が濃くて美味しそう(^^ゞ

これが一番鶏の旨みを楽しめそうです
一度グリーンサラダをオリーブオイルと塩だけで食べてみようかと思っています
野菜もあっさりした方が美味しいと思うのですが・・・

★ゆかりさん、
手羽先、結構、好きなんですよ。
美味しそうですか~。
コラーゲンたっぷりは、お肌に嬉しいですね。
カボスと言って貰ったのですが、いつもと
違う色にあれ?とは思いましたが、ゆとうは
聞いた事がなくって・・・。
5つ貰ったうち、2つがこのオレンジ色でした。

★ひろさん、
これ、シンプルな味わいでしょうね。
グリーンサラダをオリーブオイルと塩で、
食べるのは、美味しいと思いますよ。
オリーブオイルは、ドレッシングにいいし
これこそ、シンプルだと・・・。
あっさりが、いいですよね。

うさうささん、
シンプルな手羽先焼きも、こうやって居酒屋風にすると豪華ですね~。キャベツと白ネギ、カボスがとても効いています。それにしてもカボス、いい色してますね!
やっぱり手羽先ってコラーゲンありますよね?プルプルしてますもんね。美肌にもなれるかな??^^

★coplyさん、
今回は、居酒屋風にしてみました。
最近、家で飲み会する事が多いので、
居酒屋に憧れちゃいます。
キャベツと白ネギ、カボスと添えました。
この色、鮮やかなオレンジ色で、まるで
みかんの様でしたよ。
コラーゲンで、ぜひ美肌に~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43963750

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のシンプル焼き・キャベツたっぷり:

« 大分名物・だんご汁 | トップページ | 讃岐うどん・おろしぶっかけ »

TBピープル