« レンコンのオイスターソース炒め | トップページ | 恵方巻きと鰯で節分 »

2009/02/03

ブリと貝柱のお刺身&八海山

Dscn0571


先月29日の父の月命日に、選んだお刺身は、今回、
ブリと貝柱。
貝柱のお刺身なんて、何年ぶりでしょう。
もちろん、日本酒は、旦那さんがお供えしてくれます。
日本酒に合わせて、お刺身をねwink

Dscn0575貝柱って、ちょっぴり透き通ったように見えませんか?
何とも、食べる前から、美味しそうだなと・・・。
ブリは、今の時期、美味しいですよね。
今回のも、新鮮でなかなかのもの。

Dscn0568八海山は、何度も飲んでいますが、今回は、本醸造。
飲みやすく、値段の割りに間違いなく美味しい。
また、飲みたくなる日本酒ですね。
無事に、父の命日を過ごす事ができました。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位aiai @cafeさんの[海苔巻き&茄子と鶏団子の煮物]です。

« レンコンのオイスターソース炒め | トップページ | 恵方巻きと鰯で節分 »

コメント

寒いこの時期は脂の乗ったブリが美味しいですね
もちろん食べるのは背ではなく腹の部分
醤油をはじく白い身が舌の上に乗ったとき至福を感じます

お父様のご命日を家族で偲んであげて過ごされたのですね。

お父様も思い出してもらえて喜んでいるでしょうね。

貝柱、すごく大きいですね。

縦切りですか?

新鮮そうで、おいしそうです。

★ひろさん、
今の時期、脂の乗ったブリは、最高ですね。
腹の部分が、お好きなのですね。
あれ、好きな方、多いですよね。
醤油をはじく白い身だなんて、たまらないな。

★みさ♪さん、
父の命日には、毎月こうして、日本酒を供えて
晩ご飯、一緒に父と食べているよう。
貝柱、大きかったようです。
縦切りって言うのかどうかは、はっきりと、
分からないのです・・・。
とっても新鮮で美味しかったですよ。

うさうささん
ブリと貝柱のお刺身おいしそう
すごく言い包丁をお使いですね
切り口がすごくなめらかで光ってます、

八海山 素敵な日本酒おいしいお酒です

コメントありがとうございます

今日は恵方巻きとおうどんです

★ryuji_s1さん、
お刺身、美味しそうですか~。
これ、私がひいたのではないんです。(*゜.゜)ゞ
自分でひく時もありますが、お魚屋さんで
買ったのを、盛り付けただけです。
八海山は、ほんと美味しさが変わりなく、又
飲みたいなと思いますよね。
恵方巻きとおうどんでしたか。
節分気分、味わえましたね。

ひゃ~、ほたての貝柱、たまりませんね~~(私、ほたて大好きなんです)。とても新鮮そうですし、しかも大きい!おいしそうです~。
ブリも脂がのってそうで、見ていると食べたくなってしまいます!本当においしそう~。

★coplyさん、
あ~これ、ほたての貝柱ではないんですよ。
タイラギの貝柱になります。
ほたてでなくってすみません。
ブリは、今の時期、脂がのっていて、とても
美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43932841

この記事へのトラックバック一覧です: ブリと貝柱のお刺身&八海山:

« レンコンのオイスターソース炒め | トップページ | 恵方巻きと鰯で節分 »

TBピープル