« 新しい器とミニシクラメン | トップページ | 大分名物・だんご汁 »

2009/02/10

豚しゃぶ鍋

Dscf0068

白菜、白ネギ、しめじ、えのき、豆腐などをたっぷり入れて、
豚しゃぶ鍋をしました。
簡単に出来るのが、お鍋のいいところ。
また、体の芯まであったまりますよね~。

Dscf0067豚肉は、二人でちょうどいい量。
300gあったかなぁ。

Dscf0064今回の日本酒は、「村重」。
岩国の地酒です。
純米吟醸は、飲みやすく、又これはリーズナブルですよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[本当にびっくりトリュフ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新しい器とミニシクラメン | トップページ | 大分名物・だんご汁 »

コメント

しゃぶしゃぶはほのかな桜色が残る間に食べるのがいいですよね

我が家では充分煮込まないと文句を言われるのでいつも喧嘩になります(笑

ぶたしゃぷ、あったまりそう。

ビタミンB1の力で元気でますね~♪

豚肉もおいしいけど、クタクタになった白菜やアツアツの豆腐もおいしいんですよね~。
〆はなんだったのかな?これも楽しみの一つですよね。

お昼 豚しゃぶでした。
夜は 鶏鍋にしようかと・・・

お久しぶりです。
なかなかお邪魔出来ず・・・

冬はやっぱり鍋ですよね~~~と
冬が去りそうなのにこのセリフの私sweat01でも冷え性なので鍋はとても
助かります。ホント美味しそう。

★ひろさん、
ほのかな桜色って、食欲そそられますよね。
ついつい、火を通しすぎてしまいます。
喧嘩になりますか~(笑

★みさ♪さん、
ビタミンB1の力、パワー出ますね。
お鍋は、やっぱりあったまりますね。

★SUNNYさん、
クタクタになった白菜やアツアツの豆腐
ほんと、たまりませんね。
この時の〆は、うどんだったと思います。

★冬薔薇さん、
お昼、豚しゃぶでしたか~。
夜は鶏鍋、これまた美味しそう。

★ともさん、
お久しぶりでした。
こちらこそ、ご無沙汰していました。
冷え性だと、ほんと鍋のような体の温まる
料理は、いいですよね。
もうすぐ、出来なくなりそうですものね。

うさうささん、
豚しゃぶ鍋いいですね~。鍋に豚って合いますよね。私も大好きです。そうそう、もう少しで鍋もできなくなりますね~~。さみしいです。鍋で温まるの、大好きなんですよ~。

★coplyさん、
そうですね、豚肉はお鍋にいいですね。
実は、昨日もしたんですよ。
お鍋の季節って、人を呼んで飲み会も
出来ますしね。
私も、大好きです~。

豚しゃぶも美味しいですよね。
うちでは、いろんな物をミックスする事が多いので、豚しゃぶ鍋というのはなかなかしませんが、冬以外に豚しゃぶサラダにする事は多いですね。
毎週土曜日は鍋にしてるので、手抜き過ぎかなと罪悪感を感じてるのですが、暖まるし、いいですよね。

★persianさん、
豚しゃぶって、野菜を気って入れれば、
あとは、お肉を食卓でしゃぶしゃぶっとして
食べればOKなので、簡単でいいかな。
豚しゃぶサラダも、野菜がいっぱい食べれて
いいですよね。
毎週土曜日は鍋、いいですよぉ。
うちは、昨日、新年会で、また豚しゃぶでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43881028

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶ鍋:

« 新しい器とミニシクラメン | トップページ | 大分名物・だんご汁 »

TBピープル