« にんじんたっぷりのサラダ | トップページ | 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め »

2009/02/05

新年会・鍋&焼き鳥、日本酒、焼酎で

Dscn0618


先週末、我が家で新年会でした。
メインは、お鍋でしたが、いつものメンバーさんの一人が
焼き鳥を買って来てくださいました。
豚バラ、鶏肉、鶏皮、つくねなど・・・。
どれも、美味しかったなぁ。
ビールbeerにぴったりで、進みますね~。

Dscn0615日本酒は、珍しいお酒。
加賀百万石、。。。o(゜^ ゜)ウーン歴史的。

Dscn0616ラベルには、加賀藩祖・前田利家公とあります。
限定純米酒だそうです。
飲みやすく、とっても美味しかったです。

Dscn0621焼酎は、鹿児島県霧島市の「アサヒ」という薩摩焼酎。
これ、後日飲んだら、芋の香りがぷ~んとして、甘みがあり、いけましたよ。
新年会に日本酒、焼酎、もちろんビールと楽しめました。wink



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位こばやんのナイショのレシピさんの[ほうれん草のわさびマヨネーズ和え]です。

« にんじんたっぷりのサラダ | トップページ | 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め »

コメント

皮、きも、せせり、ハート、つくね・・・
もうたまりません

焼き鳥食べた~~い -{}@{}@{}-

うさうささん

素敵な日本酒 美味しそうです

コメントありがとうございます

★ひろさん、
-{}@{}@{}- きも、せせり、ハートなどが
お好きですか。
私は、ふつうのやつです(笑
新年会に焼き鳥食べれるのは、嬉しいです。
ビールが、ぐいぐいいけちゃいますよ(笑

★ryuji_s1さん、
日本酒も、色んな種類があり、味も違って
飲むたびに感動がありますね。
ryuji_s1さんは、ワインがお好みかな?

焼き鳥だ~!!  
食べたいな~  うずは「軟骨」がスキnote

うさうささん

焼鳥いいですよね〜。
…焼鳥系のお店のメニューを開発しています。

フランチャイズではなかなか難しいですが、色んな部位を食べたくなっちゃいますね〜♪

★うずちゃん、
軟骨が、好きなんですか~。
私は、このような焼き鳥が好きかな。

★ゆかりさん、
焼き鳥って、たまに食べたくなりますね。
焼鳥系のお店のメニューを開発されているのですか。
色んな部位を食べられるのも、面白そう。

焼き鳥、、、かれこれずっと食べてません。。。おいしそうですね!!食べたくなってしまいました~。私は、ネギが入った焼き鳥が好きかな。皮もおいしいですよね。

うさうささん、お酒いける口でらっしゃいますよね!お酒がおいしそうな雰囲気が伝わってきます~。私は滅多にお酒は飲みません、、、たまに飲んでもリキュールですね。カクテルが好きなんです。

焼鳥は、鶏肉があまり好きでない私でも、たまに食べたくなります。
自分で作ったり、夫が買ってきたり、お店で食べる事もあります。

日本酒、焼酎、ビールと楽しめましたね。
私も昨日は、学生時代の親友と数年振りに逢い、仕事仲間に「飲み過ぎないでね」と言われたのに、彼女が酒豪だというのがわかり、一緒に飲み過ぎてしまいました。
少し気持ち悪かったけど、今日は大丈夫です。
これから、高崎に行ってきます。

★coplyさん、
スーパーの店先などで、いい匂いをぷんぷんさせて
焼き鳥を焼いてる車、見ませんか?
あの匂い、買いたい気持ちにさせますね。
ネギが入った焼き鳥も、美味しいですよね。
はい!私は日本酒、好きなんですよ。
あ~でも、リキュール、カクテル類も飲めます。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

★persianさん、
鶏肉が苦手でも、焼き鳥って別物かも・・・。
結構、食べられる機会が多そうですね。
この時は、日本酒、焼酎、ビールと色々あり、
楽しめましたよ。
学生時代の親友さん、酒豪でしたか。
そんな方と一緒だと、やっぱり飲んじゃいますよね。
今日は、高崎に行かれるのですね。
気をつけて行って来て下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43952973

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会・鍋&焼き鳥、日本酒、焼酎で:

« にんじんたっぷりのサラダ | トップページ | 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め »

TBピープル