« ひじきの煮物 | トップページ | レンコンのオイスターソース炒め »

2009/02/01

舌平目のムニエル

Dscf0027


<材料>                  4人分
舌平目                     4匹
塩、胡椒                   各少々
小麦粉                    適量
オリーブオイル               大さじ3
[a]ソース
  バター              20g
  白ワイン            大さじ2
レタス                    3~4枚
ポテトサラダ                 適量

<作り方>
1.舌平目の両面に塩、胡椒をふり10分おく

2.1の水分をキッチンペーパーでふきとり、
  小麦粉をまぶす

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2を焼く
  途中、足りなければオリーブオイルを加え、
  両面焼き色がつくまで焼き、取り出す

4.さっとフライパンをふき、バターを加えて溶かし
  白ワインを加えてソースを作る
  
5.器にレタス、ポテトサラダ、3を盛りつけ、ソースを
  かける


* 我が家の定番メニューになっている、舌平目のムニエル。
   今回は、4人分を2人で食べました。
   「やっぱり美味しい!ヒット~!」出ましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« ひじきの煮物 | トップページ | レンコンのオイスターソース炒め »

コメント

うさうささん、こんにちは。

これはおいしそうですね~。舌平目のムニエルがこんなに簡単にできるとは知りませんでした。
舌平目を手に入れるのが、ちょっと難しいのですが、手に入れることができたらぜひ作ってみたいと思います!!

うさうささん

舌ビラメのムニエル、いいですね〜。
4人分を二人で食べちゃう気持ち、よく分かります☆
バターのいい香りがしてきそうです♪

★coplyさん、
舌平目のムニエルは、家でも簡単に作れます。
我が家では、結構食べていますよ。
手に入れるのが難しいところでもありますね。
機会がありましたら、是非!

★ゆかりさん、
とっても美味しいので、毎回感激です。
4人分を2人で、この時はいきましたよ。
バターの香りっていいですよね。
パセリをソースに入れると、より美味しいです。

ホント、すっかりうさうささんちの定番の舌平目のムニエルですよね。
身がふっくらとして美味しそうです。

★persianさん、
舌平目のムニエルは、ほんと、いつからか
我が家の定番メニューになりました。
身が肉厚ではないのですが、ふっくらと、
していますかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43880989

この記事へのトラックバック一覧です: 舌平目のムニエル:

« ひじきの煮物 | トップページ | レンコンのオイスターソース炒め »

TBピープル