« バラエティ鍋 | トップページ | アジのお刺身と特別純米酒・住吉 »

2009/02/26

ヘルシーチキン

Dscn0981


以前、紹介した「ヘルシーチキン」。
鶏むね肉を買うと、作りたくなっちゃう~up

レシピは、こちらをご覧下さい。

全く同じように作ったのだけど、旦那さん「美味しい。」とは
言うけど、「ヒット!」出ない・・・。weep
どうしてかしら?と考えてみると、お肉を買ったスーパーが
違う事以外に心当たりがないんですよね。

Dscn0984とは言え、ヘルシーで美味しかった事に間違いなし。
健康考え、お料理する事、大切ですよね。
今日も、張り切っていきましょう~wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[白菜のリゾット、それも緑茶のリゾットです。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バラエティ鍋 | トップページ | アジのお刺身と特別純米酒・住吉 »

コメント

うさうささん

こんにちは〜(^^ゞ
団子麺、探してみまーす。
柔らかく仕上がった鷄ムネ肉はおいしいですよね〜。
私は余熱くらいの低い温度でゆっくり焼きます☆
結構柔らかく仕上がりますよ(^^ゞ

打率10割だとこれまたやる気も出ません
厳しい目にさらされてこそ腕前も上がろうってもんですよ

★ゆかりさん、
だんご麺、あるといいですね~。
鷄ムネ肉は、柔らかくふわっとした仕上がり、
なかなか難しいですね。
余熱くらいの低い温度でじっかり焼くのですか。
時間も大分かかるのかなぁ?

★ひろさん、
流石!良い事仰る~。
うちの旦那さんも、このコメント読んで聞かせたら
「その通り!」と言ってました(笑

とっても美味しそうですよ。
冷え性にいいんですね。
今度作ってみます。

タレがお肉に絡まって、美味しそう〜〜。
そうそう、お店によって味が違いますよね。
ウチは、決まったお肉屋さんがあるんだけど
たまに近所のスーパーで買うと
「何かこのお肉、変なニオイがして美味しくない...」と
息子が言うんですよー!
子供の味覚って確かなのかも。
旦那様は、うさうささんの美味しいお料理で舌が肥えちゃったのかな。
とはいえ、作る方から言うと、自分の腕より
食材のせいにしたい、と思ったり、ね(笑)。

★persianさん、
これ、冷え性にいいと紹介されてました。
むね肉は、ヘルシーだし、健康面でいいですね。
簡単なので、ぜひ、作ってみてください。

★まゆみさん、
片栗粉ではたいているので、たれがお肉と
より絡みやすいのでしょうね。
息子ちゃん、舌が肥えていますね。
また、お肉屋さんとスーパーでは違いますね。
うちの旦那さんは、以前から味覚がいいのか、
美味しいものと、そうでもないもの、私が
微妙に分からない時でも、ぴたっと言います。
なので、私の料理に関しても厳しい~!
食材のせいにしたい、これ主婦の主張ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44109727

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーチキン:

« バラエティ鍋 | トップページ | アジのお刺身と特別純米酒・住吉 »

TBピープル