« りんごケーキ・2009 | トップページ | 平目のお刺身 »

2009/02/17

トマトソースペンネ

Dscn0735


<材料>                  2人分
ペンネ                      250g
魚バーガー                   70g
にんにく                     2かけ
オリーブ油                  1/4カップ
ビール                    3/4カップ
ホールトマト                   1缶
ローリエ                     1枚
バジル(乾燥)                 大さじ1
塩、胡椒                     各適量

<作り方>
1.ペンネはたっぷりの湯をわかし、塩を加えて茹でる
  (表示時間より1分少なめに)

2.にんにくは薄切りにする
  魚バーガーは7mmくらいの細切りにする

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、香りが出たら
  魚バーガーを加える

4.バジルとローリエを加え、ホールトマトを加えて、潰しながら
  煮込み、途中でビールを2~3回に分けて加えさらに煮込む

5.塩、胡椒で調味する

6.1の湯を切って、5に加えてざっと混ぜ合わせる

7.器に盛り付け、パルメザンチーズをかけて頂きます


Dscn0738いつものトマトソースに余っていたビールを加えて冒険を。
これが、よかったのか、旦那さんより、「これは、美味しい。ヒット~!」出ましたよ。
魚バーガーは、何?とよく聞かれますが、魚肉で出来たもの。
スーパーなどで売られていますよね。お弁当にぴったりです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位浜内千波の楽しいキッチンブログ さんの[牡蠣と白菜のうま味炒め]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« りんごケーキ・2009 | トップページ | 平目のお刺身 »

コメント

うさうささん

こんにちは〜(^^ゞ
ビール、いいですね〜☆なんだか、すっごく美味くなりますよね。
…そういえば最近忘れていたので、また試してみまーす!

★ゆかりさん、
ビール、以前、煮込み料理に使った事が。
○○のビール煮だったような・・・。
結構、使えるものだな~って感じたんです。
で、この時は、トマトソースに使っちゃえって
感じで、大冒険しました(笑

うさうさちゃん☆こんにちわー
魚バーガーって何?と聞こうと思ったらw
魚肉ソーセージみたいなもの?
今度探してみるね。

ペンネは、わたしも良く作るけど、ここまで凝った作り方しないので、次に作る時は真似してみます♪

りんごケーキ、コメしたのに乗ってなくて、あれ?完了する前に戻っちゃったかな
(^^;ケーキも食べてみたい一品ですね。
うさうささんだから、作れるんだろうな~(笑)

魚肉バーガーって私も何かなって思いました。魚肉ソーセージとは違うんでしょ?

★えすちゃん、
魚肉ソーセージは、生で食べれるけど、
魚バーガーは、焼いたりして火を通さないと
食べれないの。
ベビーハムって見た事あるかな?
あれと同じようなもの。
ペンネは、色んな味に作れるけど、トマト味は
一番簡単かな~。

★みさ♪さん、
りんごケーキのコメント、ちゃんと頂いています。
レシピの載っている2年前の記事にコメ入れられたので
そちらに、レス書いています。
魚肉ソーセージとの違いは、えすちゃんのレスに
書いています。

ペンネ、食べ応えありますよね。
トマトソースが一番ホッとする味かな。
ビールを加えると、いい味になるでしょうね。
魚バーガーは、こちらで知りましたが、東京では見た事ないですね。

★persianさん、
大体、ペンネは常備しているかな。
ほんと、食べ応えもありますよね。
トマトソース、一番ホッとする味でしょうか。
ビールを料理に加えると、何だか一味美味しく
なるように感じます。
魚バーガーって、東京では売られてないのかな。

トマトソースのペンネ、おいしそうですね。ペンネはトマトソース、合いますよね。
私も魚バーガーって初めて聞きました。見たことないですよ??よく見たら売ってるのかな。探してみますね~。

★coplyさん、
ペンネ、トマトソースとも合いますね。
魚バーガー、今日、スーパーに行ったら
あったので、買って来ました。
ニッスイが出しているのですけどね。
今度、写真、UPしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44047421

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースペンネ:

« りんごケーキ・2009 | トップページ | 平目のお刺身 »

TBピープル