« 舌平目のムニエル | トップページ | ブリと貝柱のお刺身&八海山 »

2009/02/02

レンコンのオイスターソース炒め

Dscn0537


<材料>                  2人分
レンコン                     1節
サケ                       2切れ
[a]調味料
  オイスターソース       大さじ1
  醤油              大さじ1弱
  砂糖              小さじ1/2
  ウエイパー          大さじ1
水                     大さじ1~2

<作り方>
1.サケは一口大に切る

2.レンコンは乱切りにし、水にはなす

3.[a]を混ぜ合わせる

4.フライパンに油を熱し、1を焼いて取り出す

5.4のフライパンに油を足し、2を炒め、4を
  戻して、3を加え混ぜる
  味を見て、濃ければ、水を足しさっと炒める


Dscn0533レンコンのしゃきっと感がたまらなく美味しい1品です。
サケの塩具合によって、味が変わるので、濃ければ、水を足して、調節してください。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位こばやんのナイショのレシピさんの[長いもの梅和え]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 舌平目のムニエル | トップページ | ブリと貝柱のお刺身&八海山 »

コメント

うさうささんがオイスタース炒めの話をされてたんで、てっきり鶏肉と一緒に炒めたのかと思ってました。サケと一緒だったんですね。テリッとツヤが出てて、とてもおいしそうです♪

★SUNNYさん、
ほんと、オイスターソースの話しを、
鶏肉料理のところでしたら、鶏肉だと
思われますよね。
言葉が足りなくて・・・(笑
サケとっていうのは、初めてでしたが
これが、実にレンコンとマッチしました。

こんばんは!

サケとレンコンときましたかぉ(^^ゞ
どちらも旬でとってもおいしそうです!食べたいです☆

オイスターソースは、高級な味になる気がして私も大好きです。

★ゆかりさん、
この組み合わせって、意外とないでしょう?
それが、とってもマッチして美味しかったです。
特にレンコンのシャキッと感たまりません。
オイスターソースが入っただけで、しっかりとした
味付けになりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43891338

この記事へのトラックバック一覧です: レンコンのオイスターソース炒め:

« 舌平目のムニエル | トップページ | ブリと貝柱のお刺身&八海山 »

TBピープル