« トマトソースペンネ | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

2009/02/18

平目のお刺身

Dscn0494


久しぶりに平目のお刺身を食べました。
頂き物でしたが、とっても新鮮で、美味しかったです。

Dscn0485片身ですが、結構大きかったな。
まな板の上に乗せています。
さて、これを切りましょう。

Dscn0495素人ながら、キッチンペーパーに1日巻いてしめていたので、とっても切りやすかったです。
透き通った平目、最高ですね。

Dscn0526お刺身には、やっぱり日本酒ですよね。
これも、頂き物なのですが、下関市菊川のお酒。
飲みやすく、美味しかったです。
あ~~~幸せhappy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[丼つゆの素使って2品(タラと水菜の卵とじ他一品)]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« トマトソースペンネ | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

コメント

うさうささん

こんにちは〜(^^ゞ
ヒラメ、上等ですね〜。
キッチンペーパーで絞めておくといいんですか!?
…初めて知りました!

贅沢ですね~。それと、こういうのがいただけるっていうのがまたうらやましいというか(笑)。ひらめっておいしいですよね。キレイな身だわ♪

見るからに綺麗な身ですね
きっとコリコリして美味しいんでしょうね

★ゆかりさん、
平目って、お刺身にすると、最高に
美味しいですね。
今回はお魚を乗せてるペーパーなので
キッチンペーパーより少し丈夫かな。
しめると切りやすくなりますよ。

★SUNNYさん、
平目は、結構贅沢な方かなぁ。
私も、久しぶりに食べました。
スーパーで買うパックは、量も少ないですが
切り身だと、食べるだけありました。

★ひろさん、
綺麗な身でしょうか。
エンガワは、ちょっぴりコリコリしてるかな。
お刺身、大好きで、またお酒もね(笑

うさうささんのお住いの近くでは、お魚がよく取れるのですね。いつも新鮮でおいしそうです。

平目は、自分でお刺身にした事ありません。
お刺身にはやっぱり日本酒ですよね!

★coplyさん、
下関は、海のすぐ側なので、比較的新鮮な魚が
手に入ります。
それと、夫婦揃って、大の魚好きなもので。

★persianさん、
私も、平目はこれまで自分でお刺身にした事なく
食べると言えば、スーパーで買ったもの。
やはり、日本酒があるからこそ、お刺身も美味しく
感じながら食べれますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43952780

この記事へのトラックバック一覧です: 平目のお刺身:

« トマトソースペンネ | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

TBピープル